otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

青木の森

昨日は帰省している弟、そして母と一緒に長野へ
行ってきました。

長野には母が持っている土地があり、ここ数年
全く様子を見に行っていなかったので、久しぶりに
行ってみようということになったのです。

それにしても千葉から長野は遠い!
圏央道が完成するまでは、必ず首都高経由しなくては
いけないので、箱崎あたりの渋滞に巻き込まれると、
ウンザリするくらい時間がかかります。


でも、いざ長野に着けばマイナスイオンあふれてそうな
素晴らしい環境に、来て良かったー!と自然に笑顔が◎
e0318091_13142017.jpg
昨日は残念なことにお天気がいまひとつだったので、
写真が暗いですが、その分気温が低くって車での
長距離移動でも過ごしやすかったです◎

上の写真の奥の方に「青木の森」という別荘地があり、
その一角に母の土地があります。
私が最後に行ったのは10年以上前だったので、別荘地が
どんな風になっているのかちょっと心配していましたが、
昨日見た感じだと10年前とほとんど変わらず。
もし別荘を建てるなら、と夢いっぱいな妄想話に花を
咲かせてきました(笑)


ちなみに、この別荘地は青木村という村が分譲して作った
別荘地で、昨日行ってみたら新たな区画がまた売り出されて
いました。こんな不景気でも需要があるのですねー。
とにかく広い場所で、実際に建っている別荘はまだそんなに
多くないですが、とってもオシャレな別荘もたくさんあって、車で
見て回るだけでも本当に楽しかったです◎




オマケですが、青木村の村役場がすごく立派でびっくりして
しまったkeiです。
e0318091_13142814.jpg
写真で見る10倍は立派でしたよー!村なのに(←失礼)!

うちの近所の市役所なんかよりよっぽどお金かかって
いました…うちは一応「市」なのに…△




昨日は行き帰りの運転を主に弟が引き受けてくれました。
途中サービスエリアで少し休憩もしましたが、ほぼノンストップで
往復8時間以上運転しっぱなし!
e0318091_13143819.jpg
それでも今日は朝から上野に行って美術館めぐり。
スタミナあるなぁ(笑)

弟は明日沖縄へ帰ってしまうので、滞在期間いっぱいに
使って大好きな美術館めぐりをしたいみたいです。
先週は国立博物館の「故宮展」へ。
今日は同じ国立博物館の常設展を一気に見るそうです。
私も一緒に上野まで行って、科学博物館の「太古の哺乳類展」を
見ようと思っていましたが、スタミナ切れにてキャンセル(笑)

「哺乳類展」は10月5日までなので、こちらは来月あたりに
でも行ってみようと思います。




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-08-26 14:06 | お出掛け | Comments(0)


<< 大人買い      お膳 >>