otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 13日

お盆2014

2014年のお盆がスタート(?)しました。
初日の今日はお供え物を買いにまわり、オガラを
燃やして迎え火を炊きました。


ライカおかえりー!



曇り空だったので、写真が暗くていまひとつ△
e0318091_17493244.jpg



オガラを燃やしている最中に、とうとう雨まで降って
きちゃったり…△
e0318091_17503749.jpg
(場所を変えて無事燃え尽きました)


お供え物はライカの好きなものばっかり◎
e0318091_17495935.jpg
巨峰を食べるライカってそれはそれは可愛かったものです◎
前脚で巨峰を押さえながら、一粒一粒器用に食べていって、
ちゃーんと最後に枝が残ってご馳走様◎
きっと今日もそうやって食べているのでしょう◎


大きなスイカは、母からライカへのプレゼント◎
e0318091_17494577.jpg
このスイカ本当に大きいんです!
ライカの骨壺より背が高くて、重いのなんのって◎
片手で持つのはそうとうにツライ!ってくらいです(笑)


ユリはまだ全て蕾なので、開いてくるのが楽しみ楽しみ◎
e0318091_17502076.jpg
お花を買いに行ったら、どこに行っても菊を中心にした、いわゆる
「仏花」ばかり…普通のユリすらなかなか見つけられない中、
かなり焦りながらもなんとかユリを見つけてそれをゲット。

ほっ。


送り火を炊く16日までに、お花がいくつ咲くかなぁ。
部屋中にユリの香りが広がるのが楽しみです◎



            *  *  *




さてさて、明日は楽しいお出かけ日!

なんと!いつもコメントをくださるルーカスママさんからお誘いが◎
国立博物館で「故宮展」を鑑賞した後、期間限定で20時まで開園している
上野動物園で夜の動物園ウォッチ。
完全にkeiの趣味全開のスケジュールですが、快くOKしてくださった
ルーカスママさん◎ありがとうございます!!

母には「〇〇〇さん(←ルーカスママさんの本名)かわいそ~」と言われ、
かなりドキドキしているkeiですが、めげずに頑張ってきますよー!

ルーカスママさん、明日はどうぞよろしくお願いいたします◎






おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-08-13 19:12 | ライカの話 | Comments(5)
Commented by かおり at 2014-08-15 08:29 x
お久しぶりです!

大きいスイカね^^
ライカちゃんも大喜びで尻尾ぶんぶんしてそう ふふ♪
夜の動物園!どんな感じかしら。
想像しただけで、私までわくわくしてきちゃった。いいなぁ。

私の宝物のジュヌも14歳5ヶ月になりました。
私の住んでいる所では、今年から大型犬の長寿犬表彰が15歳になりました。(去年までは17歳だったのです)
keiさん。
表彰されるように、応援してね。
Commented by leica1114 at 2014-08-15 17:09
かおりさんありがとうございます!

わぁ~い!おひさしぶりです!
大きいスイカですよね(笑)
持った感じだと、10kg近くありそうな感じがします!
ライカは大喜びでしょう◎
頭を突っ込んで食べているさまが目に浮かびます(笑)

ジュンヌちゃんはもう14歳と5か月ですか!
すごい!大型犬でそこまでの長寿は本当にスゴイですよ!
そして長寿犬表彰なるものがあることにもビックリしています。
うちの市にもあるかなぁ?
でもここまできたら絶対に表彰されてほしい!もちろん応援
しますよー!表彰されたらぜひまたコメントでもお知らせください◎

頑張れジュンヌちゃん!!
Commented by ルーカスママ at 2014-08-19 00:17 x
頑張れ〜ジュンヌちゃん!
お顔を拝見したいです〜
Commented by かおり at 2014-08-19 07:36 x
わぁ~^^
keiさん、ルーカスママさん!
ありがとうございます。
ジュヌも『頑張るわん♪ありがとう♪』と、言っています 笑

ジュヌはとても美人です。えへへ 
人間は美魔女と言うけど、ジュヌは美魔犬ねと言われたのを
そのまま受け取っているのん気な飼い主です。
おふたりに見ていただきたいです。
多分、ライカちゃん、ルーカスちゃんの次あたりに
可愛いのではないかと、、、思います!
Commented by leica1114 at 2014-08-19 17:12
かおりさんありがとうございます!

(私、上のコメント返しで「ジュンヌ」ちゃんと書いていますね。
ごめんなんさい!正しくは「ジュヌ」ちゃんですよね/焦)

ジュヌちゃんの美魔犬ぶりを拝見してみたい◎!
お互い自分のワンコは特別ですよね。
ライカは絵に描いたような箱入りくんでしたが、私とは
全く違うそのおおらかな雰囲気がとっても好きでした。

ジュヌちゃんが長寿犬表彰されたら、絶対に教えてくださいね◎


<< 上野めぐり◎      千日紅 >>