2014年 07月 30日

ガーベラ団地

        ↑
…なる所へ先週行ってきました。

隣駅に住んでいる知り合いから教えていただいた、
ガーベラ専門のお花農家です。
e0318091_12122928.jpg

なんと我が家から車で15分ほどの場所。
今まで知らなかったのか不思議なくらい近場に、
ガーベラの直売農家さんがあったなんて!

しかも、「直売」の名に恥じない激安具合です◎


1本ビックリな30円

でも、「いらっしゃいませー!」という感じで宣伝している
様子は全くないので、教えてもらわないとそこが直売を
していることがすごく分かりにくい…(笑)




行ってみると、ガラスの温室が6棟ほど並んでいて、
その中でガーベラを買うことができます。
e0318091_12115971.jpg
青い矢印で指している場所で売っていました。

ハウスの中を歩いて売り場スペースへ行きます。
e0318091_12124419.jpg
ガーベラって売っている時は葉っぱが付いていないので、
初めて葉っぱを見たかも。タンポポに似ていますね。



たくさんのカラーがありましたが、私が買ったのは乙女チックな
ピンクと、ちょっとレトロなピンクベージュの2色。
2色合わせて17本で500円でした(安っ)。
でも、こちらのスゴイところは、お会計の時に付けてくれるオマケ!
なんとオマケが11本も付いてきました!
e0318091_12125535.jpg
30本近いガーベラの茎(笑)

オマケの中には黄色や赤など、今回選ばなかったカラーが
たくさん。カラーコーディネートのセンスに自信がないので、
普段はあまり色を混ぜることはしないのですが、今回は
このオマケのおかげでいろいろチャレンジすることができ
ました◎

…と言っても地味なチャレンジですが(笑)
         ↓
e0318091_12482610.jpg
窓が小さくて、少し暗めの洗面所がパッと明るくなりました◎





でもメインの場所はもちろんライカの横!
e0318091_1213428.jpg
ここは乙女チックカラーにしてみました。うふふ。
ライカの雰囲気とも私の雰囲気とも違うので、ちょっと
照れくさいね~なんてライカに話しかけてみるkei(笑)




こうゆうカラーの似合う女性になりたいものです!
e0318091_1213980.jpg


涼しい時期だと一か月くらいもつらしいのですが、夏だと
さすがに一週間くらいだとか。
買ったのは先週の木曜日なので、そろそろ一週間。でも
見た感じまだまだもちそうです。長持ちしてくれますように◎





おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-07-30 13:01 | ライカのお花 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2014-07-30 22:30 x
魅惑のガーベラ団地!!ピンクのガーベラは優しい色ですね~。
ここ数日のkeiさんの行動は「夏休み」な感じでうらやましいです。昨日の金目の煮つけですかね。大好物です!見てるだけでご飯が進むわね。ちらしも美味しそう~。新宿の高層ビル街で仕事をしているとkeiさんの一日に癒されますよ~。
Commented by leica1114 at 2014-08-05 13:53
ルーカスママさんありがとうございます!

ガーベラ団地、なかなかの穴場でした◎
せっかく田舎にいるのだから、こうゆう所をいっぱい見付けて
東京ではできなかった美味しい思いをしなくっちゃ、なんて
思っています(笑)
でも私にとっての一番の美味しい思いは、やっぱりなんと言っても
「ワンコ生活」なんですよね…!!


<< simplehuman      くい処 魚忠 >>