2014年 07月 28日

スタイラスペン

先週はなんだか忙しかったのと暑かったのとで、まさかの
週一更新になってしまいました(焦)

まずいまずい…心を入れ替えて、今週は月曜日から元気に
更新していきます(笑)


とは言え、内容的にはずいぶん前…



iPad用に「スタイラスペン」を買いました。
散々迷って選んだのはAdonit社製の「Jot pro Dampeng」!
e0318091_12485530.jpg
買ったのは先月ですが、その時急に「絵描きブーム」が到来。
iPadに評判のいいペイントアプリを4つほど入れ、最初は
指で描いていたけれどさすがに限界が…△

どうも上手く描けない…(←私基準で)

なぜ…?

分かった…!

うまく描けないのは指のせいだ!
道具が揃えばちゃんと描けるはず!という自分への
言い訳もあって物欲に火が点きました(笑)



そこからスタイラスペン選びの旅に出ましたが、やっぱり
物を買うときって、どれにしよ~かな◎と迷っているうちが
一番楽しいですね◎

本当は「Jot Script」というものにしたかったのですが、
Bluetoothの規格が私のiPad2とは合わなくて泣く泣く
諦めました△
ていうか、スタイラスペンにBluetoothが付いてるって
ことにビックリ(笑)


でも、第二希望だったこの「Jot Pro Dampeng」も
そうとう気に入っています◎ ←デザインが
e0318091_1249918.jpg
Amazonで買ったので、実物を見ずにポチっと。
ラバーグリップが安っぽかったらイヤだなーと心配していたら
いい意味で裏切ってもらえて嬉しかったです◎
ラバー部分だけでなく、アルミ合金のマットな質感もステキで
本来の描き心地とかどうでもよくなってしまうほど(笑)


ペン先には透明チップ。これが外れてしまうと描けません。
e0318091_12491778.jpg



チップを保護するためにキャップが付いていますが、
キャップがネジ式なのが好きなところ◎
e0318091_12493112.jpg
ネジ式だと開け閉めが面倒くさいという方もいますが、
私はそっちの方が好みなんです。


外したキャップはペンのお尻にやっぱりネジで付けて
おくことができます。
この収まりのキレイさがまたステキー◎
e0318091_12494280.jpg
段差なくはまって美しい◎



一番お気に入りのペイントアプリは「Procreate」。
e0318091_12495230.jpg
大学時代に買った建築雑誌から模写したりして楽しんでいます◎





おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-07-28 14:13 | 家電 | Comments(0)


<< くい処 魚忠      がま口完成編 >>