2014年 07月 15日

扇風機

ここ何年も、買おうかな?もうちょっと待とうかな?と
迷っていた扇風機を、とうとう買うことにしました。

迷っていた扇風機は「Greenfan
e0318091_15125575.jpg
DCモーター採用のオシャレ扇風機です◎
少しずつマイナーチェンジをしながら、今年で4代目に
なる「Greenfan」ですが、今年出た機種で、私が付いて
欲しいと思っていた機能がほぼ全て搭載されたため、
購入を決めました◎

ところがそこで一つ大きな問題(?)が…
この問題が解決しないため、いまだ購入ボタンをポチっと
できずにいます…△
その問題とは、ズバリ「色」!
どの色を購入するか、優柔不断なため決められず、すでに
二週間が経っております(笑)

まず、Greenfanにはベーシックカラーとして「ブラックxホワイト」
「グレーxホワイト」のツートーンカラーverがあります。
それに加えて、今年の新機種には限定色の「シャンパンゴールド
xホワイト」が加わりました。
当初はこのシャンパンゴールドが良さげに見えて、これにしようかなー
なんて迷っていたら、ネットショップでは一週間前に完売△

あわわ!と焦ってGreenfanの販売元であるバルミューダ社へ
電話してみたところ…
ネットショップでの限定販売だったシャンパンゴールドが、
6月末から限られたお店で店頭販売されていたことを教えて
くれました。そこでそのお店へ電話→1個だけ残っていた限定色
シャンパンゴールドを取り置きしてもらうことに成功しました◎
(実物見た上でのキャンセルもOKです、との有難いお言葉もあり)


わーい、これで一安心◎
もうすぐ我が家に限定色のGreenfanが!とワクワクしながら
さっそくお店へ◎



ところが…実際に見たシャンパンゴールドは思っていた以上に
ラメっていて…かなりイケイケな雰囲気(笑)
離れて見るとそうでもないのですが、少し近づくとかなりラメラメ。
お店の方に許可を得て撮らせていただいた写真だと、このラメ感が
分かりづらいのですが、一応載せるとこんな感じです。
e0318091_15181032.jpg


うーん、実際のラメ感とは程遠い△
e0318091_15182596.jpg


これもまだまだ…実際はこの距離から見ても
かなりラメっています。
e0318091_15184220.jpg


実際はこの10倍くらいラメってると思ってください。
e0318091_15185741.jpg
この正面のファンガードは、マット加工のために細かい
凸凹があり、それによってラメのつぶつぶ感が倍増されて
いる感じ。
置く場所によってはとってもカワイイと思いますが、私の
部屋には残念ながら合わないという結論を出して、申し訳
なく思いながらキャンセルをしてきました。


その結果、また色選びの無限ループにはまっています。
今度は2択ですが、どちらも捨てがたい。

グラック or グレー


最初は、シャンパンゴールドがキャンセルなら迷わずブラック、
と思っていたのに、お店で見たグレーがけっこう可愛くて、また
迷う羽目になりました。
e0318091_15355681.jpg
でも、ブラックのザ・Greenfanという佇まいもやっぱり
捨てがたい。

黒いファンガードは空間がグッと引き締まる良さもありながら、
狭い部屋だと圧迫感もありそうな…
それに対してグレーは圧迫感がなくてスッキリしているけど、
見ようによってはいたって「普通の」扇風機、という物足りなさも。

う~ん、う~ん…



シャンパンゴールドを見に行ったお店は、新宿のコンランショップ
でしたが、薄暗いオシャレな雰囲気だとなんでもかっこ良く見えて
しまいます(笑)
そのせいでグレーが良さげに見えていた可能性もあるかも…と、
昨日は近所のケーズ電器にも行ってきました。残念ながらブラックしか
なかったのですが、こんな感じ。
e0318091_15432190.jpg
う~ん、う~ん…この空間でグレーを見たい!



みなさんならどちらにしますか(笑)?




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-07-15 15:56 | 家電 | Comments(0)


<< 大量の洗濯物      久しぶりの真空パック器 >>