otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

2014年初あじさい

去年に引き続き、梅雨の定番あじさいです◎

e0318091_19371215.jpg
以前は、あじさいって庶民的なお花だというイメージがありました。
でも、お花に興味が出てきてからは、お店で売っているアジサイの
お値段に衝撃を受け続ける日々です(笑)
(先日、1本¥1800というお値段を目にし震えました)

我が家のアジサイはありがたいことにプライスレス◎

今回は子供の顔くらいの大輪が3本。小降りなものが6本。
紫がかった大人っぽい色合いのものになりました。
e0318091_19372233.jpg
24cmのフローラがいっぱいいっぱいになるなんて、
そうとうのボリュームです◎


小降りなものは、12cmのフローラにこれまたぎゅうぎゅう(笑)
e0318091_19373115.jpg
こちらはライカ用です◎


大人っぽい雰囲気だったのに、ライカの隣に置くと
なんとなく柔らかい雰囲気になります。
e0318091_19373660.jpg
ライカ自身の雰囲気のおかげかな、なんて思ったり◎

芍薬といい、アジサイといい、大嫌いな梅雨の時期が
少し楽しみになるようなお花の良さに気付くことができた
ことに幸せを感じています◎




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-07-07 19:59 | ライカのお花 | Comments(0)


<< 久しぶりの真空パック器      チーズ >>