otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

ストローを買いに…

IKEAへ行ってきました。
e0318091_1818718.jpg
(エスカレーターに乗っていたから?ブレブレ写真です)

なんだかIKEA久しぶり。最近は、IKEAまでの道すがらに
あるコストコとイオンモール幕張にばかり行っていたので、
もしかしたら2か月ぶりくらいかもしれません。

でもそんな久しぶりのIKEAなのに、目的は「ストロー」(笑)


スムージーやフローズン系のドリンクを飲むのに最適な
太いストローが欲しかったのです。

       コレ!
        ↓
e0318091_18182530.jpg
色違いを1袋ずつ購入◎
100本入りで¥99は激安だと思います。


実は最近、コンパクトなミキサーを買ったので、それを使って
毎日のようにイチゴとブルーベリーのフローズンドリンクを
作っています。
冷え冷えで甘酸っぱくて、とっても美味しいのですが、一つ
難点が…普通の太さのストローだとなかなか吸えません△
我が家には元々、IKEAで買った普通の太さのストローが
あるので、それで頑張って飲んでいたのですが、ちょっと
限界を感じてしまいました。そこで太いストローを買いに
IKEAへ行ったというわけです。


¥99のものを2つ買うために高速使って出かけるのもなんだか
バランス悪い気がしましたが、けっこう切実だったので、買えて
大満足です◎



他にもこのグリーンのカゴを購入。e0318091_18183438.jpg
ランドリーバスケットなのですが、我が家ではガーデニング目的に
使う予定です。
内側がツルツル、外側がマットな仕上げになっていて、
シンプルですが、可愛くてグッときました◎
柔軟性のあるプラスチック素材でできています。


他にもちょこちょこと買って、こちらがお持ち帰り品。
e0318091_18184428.jpg


ついでにららぽーとへも寄って、無印良品週間を利用して
少し買い物。
最後に大好きな柿安のビュッフェで締めました◎
e0318091_1819433.jpg
帰宅してしばらくたつのに、いまだにお腹がぱんぱんで
危機感感じています(笑)
明日は芝刈りをするので、そこで今日の食事分のカロリー
消費ができるといいな。



おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-06-16 18:45 | お出掛け | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2014-06-16 22:55 x
こんばんは〜
柿安の食べ放題、新宿ルミネにあり、それはそれは大行列です!でも、自分であれだけの数は作れないので、たまに行くと満たされすぎて、夕食抜きに…
美味しいですよね〜。近いうちに行こうかな。食べたくなりました〜
Commented by leica1114 at 2014-06-18 17:51
ルーカスママさんありがとうございます!

柿安大好きなんですよー!
「たまに行くと満たされ過ぎて」というところ、よく分かります(笑)
今回は一緒に行った母が串揚げ屋さんに行きたかったようですが、
私が猛烈に柿安を推したので、「またぁ??」と半ば呆れつつも
付き合ってくれました。
メニュー的にはお野菜多めなので、うまくお料理を選べば意外と
低カロリーなんじゃないかなぁ?なんて都合のいいこと考えたり
しています(笑)


<< 加賀ゆびぬき      麻ひも編みバッグ >>