otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

箱入りビワ◎

先週末のことです。我が家に大好物の「ビワ」が
届きました!

届けてくださったのは、ブログにコメントをくださる
eriさんです◎
1年ほど前の、私もライカもビワが好き◎という
やり取りを覚えていてくださって今年本当に送って
くださいましたー!!
e0318091_1773913.jpg
すごく大きな箱にぎっしりですよー!

ぎっちり◎ぎっちり◎


開けたとたん、母から「食べていい?食べていい?」と
質問攻めが(笑)
e0318091_1774584.jpg
さっそく1粒食べてみたらば…甘----い!
味見の前に、甘いカフェラテを飲んでいたので、
舌が甘さに鈍ってるかも…と心配していたのに、
それをもろともせずに甘かったです◎


もちろんライカにも◎
e0318091_178375.jpg



淡い橙色が優しい雰囲気にしてくれます。
e0318091_1784487.jpg
ライカ大喜び◎
美味しいね、ライカ◎

ビワにはお手紙も付いていて、そこにeriさん宅の
お坊ちゃま「ライ君」の写真が。
e0318091_1785462.jpg
大好きなeriさんの前ですっかりリラックスしている様子が
分かります(笑)
前足はでーんと出しつつも、後ろ足をちんまりとたたんで
ちゃんとベッドに乗せていところがなんとも言えずカワイイ…!

「この夏で5才」ということなので、少し落ち着いてきて
元気いっぱいな時ですね。
おうちが近かったら会いに行きたいです(本気)
この写真は私の手帳に貼ることに決定◎



       *  *  *



eriさん今回は本当にありがとうございました◎
こんな立派な箱入りビワが届くなんて思ってもみなくて
母と大騒ぎしてしまいましたよー(笑)
大切に食べさせていただいております。

これからも「otter tail」とライカをどうぞよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!



おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-06-10 18:21 | おやつ | Comments(4)
Commented by ルーカスママ at 2014-06-10 19:43 x
ライカちゃんとビワのオレンジ、いいね〜
穏やかな気持ちになりましたよ。
Commented by eri at 2014-06-11 08:37 x
甘かったですか!
keiさん家は当りだったみたいですね~
貰いビワ(笑)は箱入りと箱には入れられないクズと両方あるので、贅沢な話、消費が大変なのです(笑)
で、数か所から届くので甘さもバラバラだし、箱入りなので味見もできないし・・・とりあえず当りで良かった♪

一年前からライカくんに送るって決めてたので無事に届けられて良かったです!
我が家のお坊ちゃままで載せてもらって おまけにkeiさんの手帳にまで...嬉しいです♪

こちらこそよろしくです!

Commented by leica1114 at 2014-06-12 12:51
ルーカスママさんありがとうございます!

オレンジ色がカワイイですよねー!
ルーカスママさんが送ってくださったお干菓子をいただいたり、
ビワをいただいたりと、最近ホクホクなライカです(笑)◎
本当にありがとうございました◎
Commented by leica1114 at 2014-06-12 13:00
eriさんありがとうございます!

甘かったですよー!
それにしても「消費が大変」だなんて、私とライカにとってはまるで
天国のような環境です(笑)!
スーパーだと本当にお高いので、自分のために買うことなんて
ほとんどなくって、今回箱いっぱいのビワにものすごく贅沢な
気分になりました◎
職場に持ってくお弁当にもデザートとしてしのばせると、食べた
後に「午後も頑張ろう!」という気持ちになれます。大好物の
力ってスゴイですね◎
ありがとうございました!


<< 麻ひも編みバッグ      金沢より届いた一陣の風 >>