otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

キッチンカーテン

先月作ったSIENAのキッチンカーテンです。

20年間赤いチェックのカーテンが掛かっていた場所ですが、
キッチンの壁紙を一部ネイビーにしたので、合わなくなっての
交換です。
e0318091_2025368.jpg
交換してスッキリしたけど、なんだかまだ見慣れないので
見るたびにドキッと(?)します(笑)



それにしても我が家のキッチン、リビングと明るさが違い過ぎる△
e0318091_203147.jpg
1枚目の写真は午前中なのでまだマシですが、16時を過ぎる頃には
2枚目の写真のようにキッチンがとっても暗~くなってしまいます。

でもこればかりはどうしようもない…
少し薄暗い、雰囲気のあるキッチンだと思うことにします(笑)




カーテンの後ろは棚になっていて、そちら側から見ると
こんな感じ。
e0318091_203991.jpg
黒マットなポットとストウブの定位置です。
定位置になったのはごく最近ですが、居心地良さそう◎



おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-06-02 20:49 | 手作り | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2014-06-02 22:13 x
素敵~。キッチンの壁の紺。良い色ですね~。IKEAにあった色。シックでやっぱりよいですね。吟味した好きな者に囲まれて過ごす充実感がみてとりますよ。私もその部類です。とてもその感覚が好きです。
妥協しなくて、フォルムに拘り、色に拘り。。。。私もkeiさん程ではありませんが得にキッチン・雑貨・家具は拘りますよ~。楽しい人時ですよね。
Commented by leica1114 at 2014-06-03 15:34
ルーカスママさんありがとうございます!

キッチンと洗面所の「一部色壁計画」の結果報告をブログで
ちゃんとしていないことに気付きました(笑)
どちらも間取りの関係で少し暗くて写真が上手に撮れないのが
紹介を後回しにしてしまっている原因でございます△
でも出来には本当に満足していて、自分で壁紙なんて貼り換え
られるの?と心配して二の足踏んでいる方がいたら、できますよー!
とエールを送りたいです◎
(一人ではさすがにきついですが、二人なら大丈夫です)



<< 残ったSIENA その①      ウェーブドリッパー >>