otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

2014年初芍薬!

今年も芍薬の季節がやってきました◎
去年は結局何本買ったんだろう(笑)ってくらいハマりましたが、
1年経って改めて見てもやっぱり美しい…◎

まずは先週の金曜日に4本買ってみました。
e0318091_166476.jpg
まだまだ堅そうな蕾が2つと、少しほころび始めている蕾が2つ。

金曜日から3連勤だったので、昼間ゆっくり見ることができ
ませんでしたが、一日経って土曜日の朝にはもうこんな
感じになってきて…
e0318091_1661232.jpg


日曜日の朝には、まず1つ満開◎
e0318091_1662273.jpg
小さな蕾がこんなに華やかな姿に…と何度見ても不思議な
気持ちになります。



今回の芍薬は、4本のうち2本が濃い目、残りの2本が
薄めの色合いのようです。
最初に満開になった1本は濃い目の色合いなので、少し
暗い中でもとてもよく目立ちます。
        ↓
e0318091_1663525.jpg
芍薬は満開になってから散るまでがあっと言う間なので、この
状態がいつまで持ってくれるか…時間差で満開になって
くれそうなので、しばらくは楽しめそうですが、いつも
散ってしまうときには一抹の寂しさを感じてしまうkeiです。



おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-05-26 16:22 | ライカのお花 | Comments(0)


<< ウェーブドリッパー      地味な買い物 >>