otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

ブログ村卒業

今日で私のGWも終わりです。
明日からまた真面目に働きます(笑)


e0318091_1850481.jpg


最終日の今日は、お弁当の仕込みや時短ご飯のための
鶏肉の仕込みをしたりしました。

2kgの鶏モモ肉を一口サイズにひたすら切り分け、味付けを
したあと1食分ずつ小分けにして冷凍。
さらに、ライカの一周忌のブログで紹介した生ソーセージが
美味しかったので2袋リピ買い。食べる時は「茹で→焼き」と
2工程必要なソーセージなので、今回は買ってきた2袋分を
一気に茹でて2本ずつ小分け→冷凍に。
こうすれば、どちらも食べたい時に解凍して焼くだけになり
楽ちんです◎


先日、新しい蕾が出なくなってきた庭のパンジーを少しだけ
切り花にしました。
e0318091_1901761.jpg
大人っぽい色の組み合わせがステキです。
日本は気温が高過ぎて、夏を越せずに一年草で終わってしまう
パンジーですが、寒冷地では多年草だそうです。へぇ。

パンジーを木の下に植えると、雑草を抑制する効果があるとか。
柿の木の根元にたっぷり植えてありますが、確かに雑草ははえて
いません。開花時期が過ぎたら、柿の木の下は西洋芝の種を
蒔く予定です。うまく根付いてくれるといいな。




         *  *  *




最後に…

自分で決めたこととはいえ、ブログ村卒業はやっぱりちょっと
さびしいです。
案外すぐに復活するかも…なんて思っていたり(笑)

でも、今はとりあえず卒業です。区切りをつけて、新しい
ブログライフをのんびりスタートさせましょう。

e0318091_1954194.jpg
あたらしいスタート?ぼくもいきます◎

もちろん!ライカも一緒にいこうね◎





追記 : ブログ「otter tail 」はまだこれからも続きます。
      ブログ村は、次回の記事アップと同時に登録情報を削除する
      予定です。これからも「otter tail 」をどうぞよろしく!



よろしければ最後のポチをどうぞー。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-05-08 19:59 | 日常 | Comments(7)
Commented by かおり at 2014-05-08 20:55 x
卒業おめでとう、なのかな?

きっと、区切りをつけて一歩踏み出すときなのですね。
すてきな一歩になると思います。
もちろん!ライカ君といっしょにね^^

ブログ村を卒業しても、ブログの更新を楽しみにしていますね。
Commented by ルーカスママ at 2014-05-08 22:36 x
keiさんのブログはこちらで引き続き見ることができるのでしょうか?よくわからないルーカスママです(-_-;)
お花とライカちゃんの写真、骨壺を抱きしめたくなりました。
ボックスのお花は蓋をして冷蔵庫に入れると長持ちしますよ。冷蔵庫から出して、眺めては冷蔵庫に入れる。。そんな事もしております(笑)
早いものですね、1年。。もっと生きてくれたら。。。と、何をどこで、どうしてたら、元気で今も傍にいたのに。。と きりがない後悔をしております。もっと一緒にいたかったな~。お天気の良いこの季節は辛い。。。。
Commented at 2014-05-09 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーカスママ at 2014-05-10 10:00 x
おはようございます。数日前のコメントも見ずに。。。失礼しました。
keiさん、お褒め頂き、恐縮です。かおりさん、14歳のラブちゃんとの生活、うらやましいです~。お近くでしたら、お会いしたいです。
若い時のルーカスもかわいくてメロメロでしたが、年を重ねたルーカスには一層、愛情が深くなり、12年、家族を見続けてくれたことの信頼が深まり。。。しっとりとした時間が流れておりました。
ライカちゃんが繋いでくれたご縁に感謝して。。。ルーカスとライカちゃん
お空で一緒ですね。映像が浮かびます。
Commented by leica1114 at 2014-05-12 11:53
かおりさんありがとうございます!
そしてお返事遅くなってごめんなさい!

いい区切りをつけて卒業できそうです◎
ブログを始めたのがライカの犬生後半だったので、もっと早く
始めていれば良かったなぁ、なんて思ってます。
それでもすごく楽しいブログ生活をライカと送れたことに感謝
いっぱいな今の私です◎

これからもどうぞよろしくお願いします!

Commented by leica1114 at 2014-05-12 12:09
ルーカスママさんありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってごめんなさい!

ブログこれからどうなるの??という質問を友人からもたくさん
されました(笑)
確かに…私の書き方だとあいまいで分かりづらかったですね。
反省して追記を加えました(笑)
ブログ「otter tail」はほそぼそとですがまだ続きますのでぜひぜひ
これからもよろしくお願いします◎

1年前は、一周忌が過ぎたら次のワンコを迎えることも考えようかな
と思っていました。確かにワンコ生活をもう一度!という気持ちは
あるのですが、心のどこかで「もうちょっと待って」と言ってる自分が
います。複雑ですね…。でも、いつかはきっと…!
その時は絶対に会いに来てくださいね◎
Commented by leica1114 at 2014-05-12 12:24
runさんありがとうございます!
お久しぶりです◎そしてお返事が遅くなってごめんなさい!

お互い1年前はどん底でしたね。
2代目ワンコへの気持ちもよく分かります。
私は一周忌が過ぎたら…と思っていたのですが、いざとなると
それがなかなか…。ワンコを迎えたい気持ちと、「今はまだ」という
気持ちとがせめぎ合っている感じです。
いつもならけっこう思い切って行動しちゃうタイプなのですが、ワンコに
関しては100%納得するまで待とうと思います。今はrunさんと同じように
何かにつけて話しかけて、まだ二人の時間を大切にしています。
それでいいんですよね。きっと。

これからもブログに遊びにきてくださいね◎


<< 刺繍図案作成アプリ      色合わせ >>