otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

初シエナ

去年のリフォームで、我が家のキッチンはIHに。
そしてかなりくたびれていた水栓も最新のものに
交換。さらに壁紙を自分たちで貼り換えました。

その壁紙チェンジによって、キッチンのイメージカラーが
ネイビー&ダークブラウンになったわけですが、そんな
空間に一つだけ浮いた存在が…

それはキッチンカーテンです。

窓にかけたカーテンではなく、キッチン棚の一部分に
目隠し用として付けているカーテンなのですが、我が家を
建てて以来、洗いながらずっと使ってきた20年選手の
赤チェックのカーテン。
今ではかなり色も褪せてしまいましたが、イメージカラーの
ネイビーとは合わないので、そろそろ世代交代させようと
生地選びをしていました。

でも、優柔不断なのでなかなか生地を決められず…
最終的には母の意見も取り入れて、先日ようやく決断!
artek(アルテック)のSIENA(シエナ)、色はブルーを買って
みました。
e0318091_1721527.jpg
最初見た時には、間違えてブラックを買ってしまったんじゃ
ないかと焦りましたが、明るい所で見るとちゃんとブルー。
というより、かなり濃いめのネイビーですね。

壁紙もネイビーなので、かえって良かったです◎



作るのは来週以降になりそうですが、赤チェックカーテンと
交換するのが楽しみです◎
赤チェックカーテンは、汚れている部分もあるものの、生地と
してはまだかなりしっかりしてるので、キレイなところだけ残して
なにかにリメイクしようかなとも考えています。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-04-24 17:31 | 手作り | Comments(0)


<< 最近の庭      カンケンバッグ >>