otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

カンケンバッグ

去年の暮れから数か月にわたり、ず~っと購入を
迷っていたフェールラーベンのカンケンバッグを
とうとう買いました。


迷っていたのは「買うか買わないか」ではなく、
「何色を買うか」ということでしたが、けっきょく
選んだのは(私的)基本色のブルー系。
e0318091_13275685.jpg
ロイヤルブルーを選んでみました。

カンケンには、ブルー系の色が数色あります。
私が知っているだけでも、ブルー、アイスブルー、
ネイビー、アンクルブルー、そしてロイヤルブルー
です。
いつもならネイビーやアンクルブルーあたりの濃い目の
ブルーを選んでしまいがちなkeiですが、今回は少し
薄めのロイヤルブルーにしてみました。
一応これでも冒険したつもりだったりします(笑)

持ち手をまとめて留められるところが好き◎
e0318091_13285100.jpg
カンケンバッグは、基本リュックとして使うものですが、
私は持ち手を腕にかけて手持ちで使うつもりなので、
持ち手がそこそこ長めに作られていることも嬉しいです◎

でももちろん、いざとなったらリュック使いも。
肩掛けベルトは簡単に長さ調節ができる上に、使わない時に
一番短くしても、余った部分がブラ~ンとならないようボタンで
留められるところがまた便利◎

初めて使う日の前日は、荷物を詰めたバッグを持って部屋の
中をぐるぐる歩いてみたり、中身を確認してみたり…。
遠足前の子供のようにワクワクしてしまいました(笑)


そんなこんなですっかりファンになってしまったこちらのバッグ。
もう一色欲しいなーなんて気持ちもムクムク沸いてきて
おります。
今年の新色「サルビアグリーン」がやたらめったらカワイイ!
e0318091_13281341.jpg
(画像をお借りしています)

去年、グリーンの大き目本革トートバッグを買ってから、
グリーンはけっこうなんにでも合わせられる色なんだと
再発見。 以来、ひそかなグリーンブームが来ています。

トートバッグがあるからいいじゃない、という気もするの
ですが、本革なのでちょっと重いのが玉にキズ。
軽いカンケンのグリーンがあっても競合しないで使い
分けられるしいいかなとも思っています。


それにしても、考えてみたら本革以外のバッグを買うのは
10年ぶりくらいかも。
お弁当を入れるサブバッグなどは別ですが、メインバッグは
ここ10年ほどずーっと本革でした。でも、最近は本革バッグの
重さにちょっと疲れることがあって、布製のメインバッグを
探していました。カンケンはその布製メインバッグの第一号◎

第一号からいいお買い物ができてよかったよかった◎




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-04-23 14:19 | 買い物 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2014-04-25 22:28 x
素敵なブログをありがとうございます。拝見させていただいております。
カンケンバッグは品切れ状態と聞いてます。私が知ったのは、娘からで4年前です。偶然にもkeiさんと同じものを購入しており、今ではクシャクシャな感じで味のあるバッグになっています。一泊旅行にも対応できて使いやすいそうです。持ち手がいろいろな色があり、楽しめますね。
鎌倉のコーヒーポットも素敵でしたね~。素敵なものに囲まれながら生活できる幸せですね。あとはルーカスやライカちゃんに囲まれて生活できたらどんなに幸せでしょう。。。。足りないものはただ一つ、愛犬ですよね。こちらをじっと見つめてくれる、愛犬。。。。一緒に暮らした時間を取り戻したいです。
Commented by leica1114 at 2014-04-27 20:25
ルーカスママさんありがとうございます!

カンケンバッグをすでにお持ちとはさすが!カワイイですよねー◎
たくさん入るし軽いし言うことなしです。
以前の本革バッグは、iPadを入れるとズッシリ…すごく重く感じたし
もちろん実際に重かったのだと思います。カンケンはiPad入れても
快適です◎
このバッグ持ってライカとお出かけしたかったなぁなんて考えだすと
キリがなくなってしまいます。新しいものは、とにかく匂いかぎたくて
仕方なかったライカだったので、バッグも写真と骨壺に近づけて
「くんくん」させてあげました◎


<< 初シエナ      分厚い刺繍本 >>