otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

分厚い刺繍本

前回のブログでチラリと写っていた図案について、
友人から質問があったので、ブログにてお答えを(笑)


「LOVE&PEACE」の図案が載っている刺繍本は
こちらです。
e0318091_19374183.jpg
洋書の刺繍図案集なので、文章は全て英語ですが、
図案なんていわば記号なので、英語でも全く問題無し。


オールカラーで、締めて240ページ。
分厚いです!(2cm以上)
e0318091_19375268.jpg



目次は色ごとに分かれていて、全て単色刺繍になります。
e0318091_1938117.jpg



実は、この本の内容を色ごとに分けて1冊ずつ出版した
ものもあって、そちらは日本の出版社から出ています。
私が見たことあるのはグリーン、ピンク、ブルーの3色分。

グリーンの表紙は、今まさに刺している「LOVE&PEACE」
の図案です◎
e0318091_19381951.jpg


ピンクとブルー。
e0318091_19381217.jpge0318091_19383055.jpg
ちなみにこの日本語verは1冊¥1512します。

でも、私が買った原書verなら、5色分全て入っていて
¥2530。2色以上に興味があるなら、こっちを買った
方がお得です◎
クロスステッチとフリーステッチが6:4くらいの割合で
載っていますが、フリーステッチはいたって普通かな。
クロスステッチの図案が可愛くてお気に入りです◎


私信 : Uちゃんへ。「LOVE&PEACE」図案が欲しかったら
      今度コピーしてあげるよー。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-04-20 20:23 | 手作り | Comments(0)


<< カンケンバッグ      新作 >>