otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

鎌倉で買ったもの

先週の鎌倉では、一番楽しみにしていたドリップポットが
おあずけになってしまいましたが、ちょこちょこといくつかの
ものを買いました。


ドリップポットを買えなかったdimanche(ディモンシュ)さんでは
エチオピア・モカ・シダモのカフェオレベース。
e0318091_22581080.jpg
ミルクで割るとあっという間にカフェオレの出来上がり◎

加糖済みなので、甘いのが苦手な方にはむいていない
かもしれませんが、私はここにさらにお砂糖をin(笑)!
あま~くして美味しくいただいています◎



手芸店SWANY(スワニー)さんではリネン100%の布を5色。
e0318091_22572278.jpg
少し目が粗いので、細かい刺繍をするのには向いてなさそうだけど、
がま口の内布なんかにするのにピッタリ、と思っていましたが、
試しに刺繍針を通してみたらけっこう細かい刺繍でも大丈夫
そうです。嬉しい誤算でした◎


ついでにがま口関係をいくつか。
e0318091_2257358.jpg
刺繍糸も何色か買ってほくほく(笑)


家に帰ってきて知ったのですが、SWANY(スワニー)さんでは
手作り日傘の講習もやっているそうです。
実は去年、買おうかどうかかなり迷った日傘がありました。
結局買わなかったのですが、そのことを今でも後悔…△
今年も同じ日傘が売り出されれば絶対に買いたいけど、
もし出なかったら…作る…??

日傘の骨をSWANY(スワニー)さんで買うと、作り方も
一緒に付いてくるみたいなので、去年買い損なった日傘を
思い出して作ってみるのもいいかもしれません◎




小町通りのお店で買ったふきん。
e0318091_22574419.jpg
e0318091_0115216.jpg
奈良の中川政七商店の「あわせふきん」です。

兄家から姪っ子誕生の内祝いに、「花ふきん」をもらって以来、
すっかり中川政七商店のファンになってしまっているkeiです。
つい買ってしまいました。


小町通りはいつもゆっくり見たいなぁと思いながら、人の多さに
なんとなくゆっくりできずに終わってしまいます。
変な比較の仕方ですが、アメ横よりも人が多い気がします。
そんなこんなで何度行っても攻略できない小町通りでした(笑)





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-04-08 00:26 | 買い物 | Comments(0)


<< DMC色見本帳      いざ鎌倉へ vol.3 >>