otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

無印良品週間

一昨日、母と無印良品へ◎


すごく欲しいものがあるわけではなかったのですが、10%OFFの
良品週間なので、なんとなく行かなきゃ!という気持ちになって(笑)
(まんまと無印の戦略にハマってます)
e0318091_22464113.jpg



新商品も並んで、春休みに入ったから?子供たちが店内にたくさん。
e0318091_22465710.jpg

私はHPで気になっていたお料理用の大さじや、灰リスの毛を
使ったチークブラシなどなど、小物をカゴへ。
さらに見つけた色違いのひざ掛けを2枚!

ひざ掛けは秋冬ものだったものが時期外れで値下げされて半額◎
ネットショップでも同じ値段になっています。
ネイビーとグリーンのどちらにしようかな~と悩んだ末に、結局
両方ともカゴへ(笑)
e0318091_22471282.jpg



触るとさらっとしていて、素材は麻55%・綿45%なのが納得です。
e0318091_22472277.jpg
これなら暖かい時期にも問題なく使えそう◎

今までひざ掛けはふわふわとした触り心地のいい化繊のものを
使っていましたが、暖かくて触っていて楽しいのに一つ難点が…

それは膝から持ち上げると分かります…



バチバチバチ…!!!




静電気がすごいんです(涙)



私は車の中にもひざ掛けを置いて使っているのですが、
車内では部屋の中より静電気がすごい…△
ただ単に膝に乗せているだけなのにナゼ…??

車から降りて膝からどける時なんてもう…豆電球くらいなら
軽く点くんじゃないかっていうくらいの放電がおきます。
その後で車のドアに触ろうものなら…バチンッ!

毎回ドキドキしていましたが、この新しいひざ掛けならそんな
心配しなくて済みそうです◎



一昨日は無印の入っているショッピングモールのフードコートへ。
いつもは2Fにあるレストランへ入るので、しょっちゅう来るモール
なのに、初めてのフードコートです。
e0318091_22515820.jpg
(青い「FOOD COURT」という文字はガラスに貼られたものです)



母はビールのあるお店で餃子や焼きそばを注文。(もちろんビールも)
私は高校生の時ものすごくハマっていたサブウェイで◎
一昨日は一番高いサンドイッチであるところのサブウェイクラブと
ローストビーフがなんと¥290!もちろん注文しました◎
e0318091_2247343.jpg
久しぶりのサブウェイでしたが、美味しかったです。
フードコートにはいろいろなお店があるので、ジャンルの違うお料理を
それぞれが好きなように頼んで一緒に食べられるのがいいですね。
これこそがフードコートの楽しみなのかな。

ごちそうさまでした◎




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-03-29 23:48 | 買い物 | Comments(0)


<< 鎌倉へ      マトリカリア >>