otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 27日

マトリカリア

ライカの横に飾ったお花の写真がたまっています(焦)

こちらは先週飾っていた「マトリカリア」。
e0318091_12272715.jpg
素朴な雰囲気がすごくカワイイです◎

母に見せたら「どこかから摘んできた??」と言われて
しまいました(笑)
まぁ確かに。その気持ちは分かります(笑)

買ったときには少し元気がなくて、お花屋さんが申し訳
なさそうにしていたのが印象的でしたが、おうちに連れて
帰って栄養たっぷりのお水につけてあげたらだんだん
元気になってきてけっこう長く持ってくれました。

以前は、茎が細くてふにゃふにゃと頼りない感じの
お花(例えばコスモスみたいな)はあまり好きじゃ
なかったのですが、このマトリカリアは大好きです◎
(コスモスはやっぱりいまひとつ…)


全体写真。
e0318091_12273472.jpg
なんだか写真がざらついてるなぁ。

最近デジカメを買い替えたい病を発症中のkeiです。
今まで普通のコンデジを使っていましたが、次はミラーレス一眼を
狙っています。ミラーレスではなく、より性能のいいデジ一も視野に
入れていましたが、私にとってはあまりにも大き過ぎ。

持ち歩くのが億劫になって結局出番が減る可能性が高いので、
小降りなミラーレスに絞って探しています。
第一候補は大好きなSONYのEマウントシリーズ。

本当は増税前に買いたかったのですが、機種を絞り切れず。
あまり焦らずにじっくり迷うことにします。
どれにしようかなーと迷っている最中が一番楽しいんですよね◎




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-03-27 12:58 | ライカのお花 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2014-03-27 22:17 x
ライカちゃんの骨壺。。。ライカちゃーん。。と声をかけてみました。
抱きしめたいですね。ルーカスと一緒に遊んでいるかな。
ルーカスとライカちゃんの死はすごく悲しいのですが、天国に一緒に走っているかと想像すると、とても楽しく穏やかな気分になります。
Commented by leica1114 at 2014-03-29 21:43
ルーカスママさんありがとうございます!

ライカとルーカス君は天国で絶対に会っていますよね。
そして一緒に遊びながら私たちが来るのを待っていてくれてると
いいな、なんて思っています。
お盆も一緒に来て、またね~なんてそれぞれのうちに◎
帰りはどこかで待ち合わせしてまた一緒に天国へ帰っていったり◎

なんて考えると自然に笑顔になってしまいます◎


<< 無印良品週間      コーヒー本 >>