otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

マカロン

先日、ホワイトデーだから、と兄からマカロンを
もらいました。

オシャレー。
e0318091_13204040.jpg
義姉が買ってきたのかな?と思ったりしたの
ですが、どうやらそうではなく兄が自分で購入
したようです。


こんなにオシャレなお菓子が買えるようになった
なんて…!妹として感無量です(笑)←失礼な!
e0318091_13205134.jpg




けっこう前に、同じピエール・エルメのチョコレート
菓子をいただいて食べたことがあります。
e0318091_132101.jpg
それも美味しかったですが、今回のマカロンも
すごく美味しかったです◎


なんていうか…ものすごくフルーティなマカロン◎

とってもたくさんの種類があるようです。
e0318091_13211057.jpg
うわーほかの味も試してみたい◎

でも、気軽には買えないお値段だということが判明して
ちょっとションボリしてます(笑)
何かの折りに、自分へのご褒美に買ってみましょう。



       *  *  *



うちのVAIOで「まかろん」と打つと、「摩訶論」と変換される
ことが分かりました。このちょっとズレたところが愛おしい(笑)





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-03-24 13:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by ルーカスママ at 2014-03-24 23:41 x
こんばんは。お久しぶりです。毎日、拝見させて頂いてます。
マカロンの色に癒されますね。可愛い!
マカロンって、ずーっと飾っていたいですよね。青山のピエールエルメのショーケースを自宅に飾りたいと、通る度に思ってます。
ルーカスが亡くなりましたが、春めいた陽気になると一層思い出し、涙が止まりません。大切なルーカス。祭壇をイギリスのアンティークテーブルに。週末に届きます。遺品整理が出来ずに、手に取ると辛いですね。
Commented by leica1114 at 2014-03-25 15:43
ルーカスママさんあがとうございます!

ショーケース飾りたい気持ちよくわかります◎
デパ地下のお菓子売り場なんかも見ていると、わぁー、きれーい!と
うっとりしてしまいます(笑)

アンティークテーブルの祭壇だなんてステキですね◎
遺品整理はすごく辛いと思いますが、やるとある程度心の整理も
つきます(あくまでも私の経験ですが…)。
とはいえ、ライカの食器を四十九日まで片づけられなかった私ですが…。
これから桜の季節が始まって、ライカを歩いた土手の桜並木も咲き
始める頃。今年はとてもそこへ近づけそうにありませんが、いつかは
ライカの写真を持ってもう一度歩いてみたいと思っています。
Commented by ルーカスママ at 2014-03-25 20:18 x
こんばんは。
土手の桜…近づけそうにない…。読むだけで涙出ます。同じです。あの遊歩道に近づけそうにありません。桜も少し辛いです。
陽気になればなるほど辛さが増しますね。
Commented by leica1114 at 2014-03-26 23:58
ルーカスママさんありがとうございます!

土手の桜にしてもあの遊歩道にしても、ステキな場所だったからこそ
辛いですよね…でもきっといつか笑顔で歩けるはず…!と信じています。
今は心の中だけでライカと一緒に歩いてます。


<< コーヒー本      コーヒースクール >>