otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 18日

図案写し

最近は、刺繍と言えば「クロスステッチ」になってしまっている
keiです。

e0318091_17141795.jpg

以前も書きましたが、クロスステッチは上手い下手の違いが
あまり出ないところがいまひとつ…、でも、フリーステッチとは
違うあのお手軽さを味わうと、離れられなくなってしまいます(笑)

そんなわけでここ数ヶ月クロスステッチの世界にどっぷりと
浸ってしまいましたが、そろそろフリーステッチも、という
ことで、昨日久しぶりにフリーステッチの図案を選んで
みました。

そして、フリーステッチで一番嫌いな図案写し△
e0318091_17142381.jpg
クロスステッチにはこれがなくて、いきなり刺し始められる
ところが好きです◎


チャコペーパーを使った図案写しが嫌いな理由は、「メンドクサイ」から
ではなくって「はっきり写らない」から。

今回も力いっぱいなぞったのに出来上がりはこう。
       ↓
e0318091_17143022.jpg
薄くてぼやぼや~△

いつもはさらにこの上からマーカーでなぞりますが、手間かけて
いるわりには…な出来に毎回もやもや…△
そこで、何かいい方法はないかなぁと調べて、「ムーンベール」なる
図案写しの秘密兵器(?)を購入したので、近いうちにブログで
使い心地を紹介したいと思います◎

今日はとりあえずぼやぼや図案を頑張ってちくちくと…。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-03-18 12:18 | 手作り | Comments(0)


<< スイートピー      庭の木 >>