人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

庭の木

確か今週火曜日の写真です。

蕾がふっくらとしてきた庭のサクランボ◎
庭の木_e0318091_13193937.jpg



蕾の先から桃色の花びらが少し覗いています。
庭の木_e0318091_13194994.jpg



火曜日はこんな感じでまだ咲いているものは無かった
のですが、昨日見たら、もういくつかは蕾が開いていました。
庭の木_e0318091_13195747.jpg
このまま順調に開いて、順調に蜂がやってきて受粉を
手伝ってくれれば、今年もしっかりと実がなるはずです。

そうしたら、サクランボを枝ごとライカの横に飾ってあげる
予定でいるので、今から楽しみ楽しみ◎



ついでに、門扉のそばにある白木蓮も見てみると、こちらも
蕾がキレイにできていました。
庭の木_e0318091_13201383.jpg



白木蓮はキレイなお花が咲きますが、咲いてから散るまでが
すごく短くて、あんまりのんびりと楽しめません。
庭の木_e0318091_13202039.jpg



でも、咲く前の蕾をつけた立ち姿がかなりステキなので、
今のこの状態はとっても好きです。
庭の木_e0318091_132026100.jpg
昨日見たら、こちらも蕾の先が開き始めてるものが
いくつかあったので、そろそろ蕾の時期も終わりそう
なのかな。

去年、この白木蓮はバッサリと剪定してしまったので、蕾が
ちゃんとできるか少し心配でしたが、どうやら問題なかった
ようでホッとしました。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2014-03-16 10:00 | 日常

by leica1114