otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

メイクブラシ

去年お肌のことを考えて、リキッドファンデーションから
パウダータイプのミネラルファンデーションに乗り換え
ました。

それに伴って、メイクブラシも新調したのですが、その
ブラシがだんだん汚れてきたので洗浄することに。

以前はこうゆうブラシって使い捨てなのかと思っていたので、
洗浄してまた使うという感覚がなかったkeiです。
でも、調べてみたら洗って繰り返し使えると知り目から鱗でした。
そして実際に洗ってみたら、すごく簡単だし、もちろんですがすごく
キレイになるしとっても気持ち良し◎
e0318091_13213354.jpg
洗う前に心配だった、ちゃんと乾くかどうか、という点も全く
問題無し◎
洗浄後によく水気を切って、タオルの上で毛先をばさばさと
動かせばほとんど乾いたも同然な状態に。
きっと根元はまだ湿っているのだと思うので、念のため一日
下向きにぶら下げておきました。


洗浄後の毛先はふわっふわ◎
e0318091_13214054.jpg
洗う前は、なんとなく毛先しっとり。毛をかき分けると、パウダー
ファンデーションがところどころに残っていました。


それがたった少しの手間でこんなにキレイになってしまうなんて
クセになりそうです(笑)
これからは1ヶ月に1回くらいのペースで洗浄することにします。


こんなふうに洗って使えるなら、もうちょっと高いメイクブラシを
買うことも検討しちゃおうかなー。
今までは、汚れたら交換するしかないと思っていたので、灰リスの毛を
使ったブラシとか欲しいけど高くて買えなーい、と手が出せずにいました。
繰り返し使えるなら購入もありですね◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
思っていました。
[PR]

by leica1114 | 2014-03-13 10:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2014-03-13 23:29 x
こんばんは。メイクのテンションが上がりますね。さらに美しくなったkeiさんにお会いできるのを楽しみにしております。
今日のルーカスのお供え物は「焼き芋」 
焼き芋が大好きなルーカス、買ってきた日はスーパーの袋に鼻を入れて。。天国で食べてくれるかな~。
Commented by leica1114 at 2014-03-14 16:03
ルーカスママさんありがとうございます!

焼き芋はライカも大好物でした!(というか食べられるものならなんでも
大好きだったライカです。笑)
ルーカス君はきっと天国で大喜びして食べていますね◎

スーパーの袋に鼻を入れて…のくだりは目に浮かぶようです◎


<< 大好きクッキー      海外版 >>