otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

おせんべい直売所

我が家の近くに、おせんべい(あられ?)のこじんまりとした
工場があり、一緒に直売所が併設されています。
年末にそこの存在を知って以来、いつか行こうね、と母と
言いながら早3ヶ月。ようやく先週行くことができました。


張り紙によると、「あられ・和菓子のアウトレット工場直売所」と
なっています。
e0318091_19384352.jpg
同じ場所から振り返ると…


直売所があります。
e0318091_19385514.jpg



「ワンちゃんの休憩所」という名のリードつなぎスポットが。
e0318091_1939531.jpg
店内に入ってビックリ。

すごくたくさんお客さんがいて、かなり大盛況といった感じ
でした。買ったおせんべいをすぐに食べることのできる
イートインのスペースもあって、そこではお茶やコーヒーが
無料で飲み放題というサービスまで◎
ソフトクリームはさすがに有料ですが、¥50という安さ◎


そして肝心のおせんべいの品数の多さときたら!
正直行くまでは5~6種類あれば御の字、くらいに思って
いたのですが、実際には数十種類のおせんべいが所狭しと
並んでいて壮観でした。
その中から、私も母も10種類近くのおせんべいを選び、
ほくほくしながら帰宅◎

お値段もアウトレットの名に恥じない安さでしたし、もう
普通のお店でおせんべいを買う気になれません。
こうゆう直売所があるのは田舎のいいところですね。




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-03-09 20:00 | 買い物 | Comments(2)
Commented by リンはは at 2014-03-10 19:47 x
いいですねぇ~
おせんべい、あられすきだわ。
うらやましいですね~
味もきっと二重丸でしょうねっ!
ソフトクリームが50円なんて信じられません(^^;
そんなお店ほしいですぅ
Commented by leica1114 at 2014-03-10 22:12
リンははさんありがとうございます!

はじめましてこんにちは◎
テンション上がっていろんな種類のおせんべいを買ってしまいました(笑)。
どれもおいしかったですが、やっぱりノーマルな醤油せんべいが一番!
でも、甘い系のおせんべいも捨てがたく、とにかく楽しませてくれるお店
でした。今度行ったら絶対にソフトクリームも食べてみます。

リンちゃんふわふわでカワイイですね◎


<< 海外版      雨の動物園 >>