人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

ミモザ

時期が来たら絶対に飾りたいと思っていた
ミモザを飾ることができました◎


ミモザ_e0318091_19404350.jpg



購入したのは、ジョイフル本田千葉ニュータウン店。
ミモザ_e0318091_1937254.jpg
昨日、一時帰国中の父と行ってきました。


東京ドーム約4個分の敷地に、大きな建物が。
ミモザ_e0318091_19373575.jpg
さっそく中を見て回ると…

アウトドアものの売り場に、少し前から気になっていた
商品があってテンションアップ↑↑(笑)

ユニフレーム社製の「ファイアグリル」。
ミモザ_e0318091_19375166.jpg
ネット上でしか見たことがなくて、実物を見たいなーと思って
いたので、昨日はもう舐めるように見てきてしまいました(笑)

さらに、すぐ隣にあったダッチオーブンやフライパンの
コーナーにも目が釘付け◎
ミモザ_e0318091_19375973.jpg



  カワイイ!                             欲しい!
    ↓                                  ↓
ミモザ_e0318091_19381291.jpg
うちの近くのホームセンターにもアウトドアコーナーが
ありますが、ここまでの品揃えではないのでけっこう
羨ましかったです。



でも、もっと羨ましかったのは、お花売り場の充実さ!
ミモザ_e0318091_1939075.jpg



売り場事態に特別なオシャレさはないのですが、とにかく
お花の種類が豊富!
ミモザ_e0318091_1939779.jpg



しかも安いときています◎
ミモザ_e0318091_19391422.jpg



ちょうどライカ横のお花や1階リビングのお花を新しく
替えたばかりだったので、昨日はミモザを1束しか買い
ませんでしたが、そうじゃなかったらいろいろ買いたい
お花がたくさんありました。

特にこのバラは買いたかったなー。
ミモザ_e0318091_19392482.jpg
1本50円って安すぎ…!10本買っても500円ですよー。


でもミモザが買えただけで大満足◎
ミモザ_e0318091_1940272.jpg



まだまだ蕾(?)の状態なので、キレイに咲いたらすごい
ボリュームになりそうです。とっても楽しみ◎
ミモザ_e0318091_19401199.jpg


どんな方向から見ても様になります◎
ミモザ_e0318091_19402262.jpg


店員さんが言うには、ミモザは少し難しいところのある
お花らしく、水がしっかり上がらないと黄色いお花が
きちんと咲く前に枯れて茶色くなってしまうそうです。
ミモザ_e0318091_1941686.jpg

うわぁ…それはイヤだなぁ…

せめて半分は咲いていただきたい…!
ミモザ_e0318091_1941299.jpg
キレイに咲いたら、ブログで紹介したいと思います。




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2014-03-04 20:31 | お出掛け

by leica1114