otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 27日

刻印

語学留学先から一時帰国している父の愛用iPodから
音楽が全部消えてしまったという知らせが。

父のiPodが同期しているPCは、留学先にある父のPC
なので、一時避難的に私のPCと同期させて私のPCに
入っている音楽を入れてあげることになりました。

そこで今、私の手元には父のiPodがあります。
このiPodは、還暦のお祝いに私たち兄弟からプレゼント
したもの。

Appleで購入時、裏面に刻印サービスで子供たちからの
メッセージを入れてもらいました。
e0318091_17382448.jpg
どうやら父はこのプレゼントがとっても嬉しかったようで、
iPodを大切にしてくれているのですが、こうゆうものに
カバーを付けるという認識がない父なので、裏面には
そこそこキズが…

そしてキズが付いたのちに、どうやら危機感を募らせた父は…
なんと裏面に、これ以上キズが付かないようテープを貼って
いました…△

貼っていたのは「養生テープ」という、はがした後に
跡が残りにくいテープだったのですが…
           ↓
e0318091_17563353.jpg
それでも長い間貼っていたせいか、剥がすとベッタリと糊が…△

うちの父にはこうゆうところがあります…(タメ息)


今回、個人的にこの糊ベッタリが本当にイヤだったのと、
養生テープを貼られることもイヤだったので、私の方で
テープを剥がし、エタノールで糊のベタベタをキレイに拭き
取りました。
来週父へ返す時には、キズがついてもいいからテープは
貼らないで、と伝えたいと思います(笑)



父のiPodは「iPod nano 第3世代」。
e0318091_17383496.jpg
これを父に贈ってすぐに、次の第4世代が発売になり、
ちょっぴりガッカリしたのもいい思い出です(笑)

でも、個人的にはnanoの中で一番好きなのがこの第3世代◎
手元にある第3世代を見て、改めていいなーと感じました。




ちなみに、私が現役で使っているiPodは、初代iPod touch!
e0318091_17385487.jpg
Appleが初めて出したタッチパネル式iPod。

当時使っていたiPod classicが現役だったにもかかわらず、
なんかいろいろできそう◎とワクワク感が高まり購入!
32GBで確か6万円近くしましたが、今では同容量のtouchだと
半額以下。電化製品の価格進化ってスゴイですね(笑)


購入時、私も刻印サービスを利用しました。
e0318091_17384545.jpg
3歳で肥満細胞腫になったライカが、手術→抗癌治療を乗り越え、
無事に4歳になった記念に、ライカの名前と一緒に歳と同じ数の
☆を彫ってもらいました。


実を言うと、ライカが無事に10歳の誕生日を迎えられたら、その
記念に新しいiPod touchを購入し、裏に10個の☆を彫ってもらう
つもりでした…叶わなくてすごく残念ですが、その分4つの☆が彫られた
touchは、私にとってとても特別なものになっています。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-27 18:29 | 家電 | Comments(0)


<< フードジャー      香りもの >>