otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

香りもの

新しいフラットシーツが欲しい!という母に付き合って
無印へ行ってきました。


行くたびにここ最近ずっと悩んでいる香水の前で、
今日もさっそく一悩み(笑)。
e0318091_18321239.jpg
フローラル、ハーバル、シトラスの3つ。
どの香りも甘くなくてけっこう好きなんです◎
元々香水好きなのでいろいろ持っていますが、この3つに
かぶる香りがちょうどないので、どれか1つを買ってみたい!

でも、その1つをどれにするのかでいつも悩みまくりです(笑)


今日も結局決められず。買わずに帰ってきました…はは。



無印には香りものがけっこうたくさんありますが、その中でも
この枠練り石鹸はかなり老舗の一品ではないかと思います。
          ↓
e0318091_18322279.jpg
香りがとてもいいので、何回か買ったことあり◎
今日は2種類しか並んでいませんでしたが、確かグリーンっぽい
色のものもあったような…。



そして今日はそのとなりに並んでいた石鹸に目が釘付け!
           ↓
e0318091_18323430.jpg
写真ではちょっと分かりにくかもしれませんが、この石鹸、
真ん中に楕円型のくぼみがあるんです。

使っている石鹸が小さくなったら、小さくなった方を
新しい石鹸のくぼみに付けて合体させることができて
しまうというナイスアイデア◎


スゴイ…!



最近は液体石鹸が主流になりつつありますが、固形石鹸が
主流だった時代には、小さくなった石鹸を新しい石鹸に
押しつけて合体させたことってありますよね。

そして、力いっぱい押し付けたのに、使っている最中にそれが
取れてしまったという経験もあるはず!(ってそれは人それぞれ?)


そんな失敗とは無縁の固形石鹸ライフが送れるのが、この
「くぼみ石鹸」(←正式名ではありません)なのです!

…と、ちょっと熱くなってしまいましたが、もし固形石鹸の合体に
プチストレスをお感じの方がいらっしゃいましたらぜひ◎




最後に、無印のレインブーツをパチリ。
e0318091_18324473.jpg
ネイビーにオレンジのパイピングがカワイイ◎

私のレインブーツはHUNTERとクロックスのものですが、実を言うと
AIGLEのレインブーツが一番気になっていました。
AIGLEのレインブーツにもパイピングがあるものがあって、それが
ステキだったからです。
でも結局HUNTERにした理由は一つ。

AIGLEの方が細身だったからです…(涙)△

普通に履く分には問題なかったのですが、パンツをインすると
やや厳しい…や・せ・な・きゃ…△





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-26 20:02 | お出掛け | Comments(0)


<< 刻印      分解 >>