otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

グリルプレート

ずいぶん前に買ったものですが、魚焼きグリルをもっと
活用するための「グリルプレート」です。

e0318091_13535446.jpg




どんなことができるのかは、パッケージの写真を見てもらうのが
一番てっとりばやそうです。
        ↓
e0318091_1354376.jpg
この商品は一応ムック本扱いになります。

よくあるオマケ付きのムック本なのですが、オマケがこの立派な
「グリルプレート」(笑)
e0318091_13541738.jpg



ムック本なので、本来の主役はこのレシピ本です。
e0318091_1354277.jpg



基本の使い方として、まずは石釜風ピザのレシピが
載っています。
e0318091_1354347.jpg
このピザが、ネットでのレビューによるとけっこうあなどれない
美味しさだとか◎



ほかにも、パエリアやアクアパッツァ、キッシュやプディング、
パウンドケーキなどのレシピが載っていて、絶対に作りたいのは
「アールグレイのパウンドケーキ」◎
e0318091_1354429.jpg
一般的なパウンド型のように厚みのあるケーキではないですが、
焼き時間10分でできてしまうのは嬉しいところです◎
(両面焼きグリルの場合。片面焼きは12分)


そして我が家にとってうれしい点がもう一つ…

このプレートは、普通のフライパンとして使うこともできて、
IHにも対応しています!わーい◎

実はIHにも対応する20cm以下のフライパンを探していたkei家。
ぴったりさ加減にすっかり気に入ってしまいました。
e0318091_13545092.jpg
グリル内に入れるため、取っ手は少し小降りでオール金属製。
この取っ手のデザインもすごく気に入ってます◎



魚焼きグリルはオーブンより高温になる(グリル→最高400℃ /
オーブン→最高250℃)ので、調理時間が1/3ほどに短縮でき、
対流熱と放射熱により、オーブンより焼きムラが出にくい。

こんな優れた点の多いグリルですから、魚焼きだけにしか使わない
のはもったいないですね。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-19 15:03 | 買い物 | Comments(0)


<< なんかスゴイ      白と黄色のお花 >>