2014年 02月 15日

モバイルバッテリー購入編

購入を検討していたモバイルバッテリーですが、迷った末、
13000mAhと大容量のANKER製に決めました。

昨日届いたのでさっそく開封です◎
e0318091_18384915.jpg
でもその前にパッケージを堪能(笑)

ボール紙でできたボックスに、マットな手触りのカバーが
付いています。
e0318091_183913100.jpg
最近のパッケージはオシャレですねー。

堂々の13000mAh◎
e0318091_1839194.jpg


ではではいざ開封!



ボックスの中には、バッテリー本体と、充電に必要な
電源アダプター&USBケーブル、そして専用のキャリング
ケース(という名の巾着袋)。
e0318091_18392744.jpg
今回買ったものは「Astro M3」というものなのですが、
アダプターの無い本体のみのタイプも売っています。
ただ、アダプター付きのものと比べて¥100安いだけ、
ということだったので、今回は迷わずアダプター付きを
購入しました。

ちなみにアダプター付きはAmazon限定セットなので、
(多分)Amazonのみで購入可です。


USBポートは2つ。
同時に2つのものを充電させることができます。
出力の容量は、

「For Andoroid : 1A」
「For Apple : 2.1A」。
e0318091_18394336.jpg


電池の形をした小さな電源ボタンを押すと、ライン状の
ライトが点きます。
e0318091_18395691.jpg
このライトが5段階に変化して、充電池の残量を教えて
くれます。(実際の色はもっと鮮やかでキレイなブルー)


「買ってすぐ使える」とどこかに書いてありましたが、本当に
その通り。ほぼ満充電された状態で届くので、昨日はさっそく
iPadを充電してみました。
するとグイグイ充電してくれてとっても頼もしい!

正直言うと、容量にふさわしいナリの大きさと重さに、
モバイルできないかも…と思ったりもしたのですが、
充電の力強さにそんな弱気は吹っ飛びました(笑)





裏面は何もなくてツルンとシンプルな外観。
e0318091_1840843.jpg



コチラは表面。
e0318091_18402034.jpg
一緒に写っているのは付属の専用キャリングケース。




専用だから当たり前ですが、ピッタリ◎
e0318091_18402892.jpg



ギュッと絞って、これからは強い味方になってもらうべく
持ち歩くことにします◎
e0318091_18403641.jpg





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-15 19:53 | 家電 | Comments(4)
Commented by ルーカスママ at 2014-02-15 21:04 x
こんばんは。昨日の雪は積もりましたね~。足元がぐちゃぐちゃで。。。
今度こそは、長靴を買おう!と決心してネットで探してますが、ブーツ型が可愛い→ふくらはぎが入るか?に購入アイコンをポチすることができず。。明日、お店に行って見ようかどー。。ですが、何を履こうかな。と
何度も長くつを買おうと思いつつ、買わなかった自分を責めている。。
モバイルバッテリーも実は買おうと思いつつ。。後回しにしていたもの。
今回の雪でも停電があったら充電できない。。。一家に一台、必需品ですね。
Commented by leica1114 at 2014-02-17 14:45
ルーカスママさんありがとうございます!

今回の2回目の大雪は東京の方がすごかったみたいですね!
長靴はワタクシ、2つ持っております(笑)
HUNTERのものとクロックスのものですが、雪や雨の日はかなり
重宝してますよ~◎
元々はライカとのお散歩用に買ったものですが、私も「ふくらはぎ問題」に
ポチを何度もためらいました(笑)
でもHUNTERとクロックスなら私でも大丈夫だったくらいなので、きっと
問題ないですよ!

モバイルバッテリーもぜひぜひ!
買って数日ですが、すでに手放せない相棒になりつつあります◎
Commented by ルーカスママ at 2014-02-19 06:04 x
長靴情報をありがとうございました!
見てみますね。
Commented by leica1114 at 2014-02-19 15:14
ルーカスママさんありがとうございます!

すてきな長靴と出会えますように◎
買う前は、そんなにしょっちゅう使うわけじゃないしなぁ~なんて
思って購入を迷っていましたが、思っていたより使う機会が多くて
今では買って良かった◎って思っています。


<< 白と黄色のお花      早引け >>