otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 14日

早引け

前回の大雪で大変な目に遭ったことが上に伝わったせいで
しょうか。うちの会社にしては珍しく…もう一度ここ強調させて
ください…珍しく
   「電車止まりそうだったら早く上がってもらっていいよ」
と言われました。

そこで、今日は3時に上がって帰ってくることができましたが、
その時点でかなり怪しかった外房線。

外房線の前に京葉線に乗りますが、そちらはまだこんな感じ。
e0318091_17481687.jpg



でも外房線に乗り換えてしばらくするとこんな感じに。
e0318091_17482537.jpg
ようやく前回の雪が消えかけていたのに、その上から
新しい雪が降りかけられて、また雪景色に戻りかけて
います。

でも、あの時の大雪に比べればこれくらい全然大したこと
なし。この分だと電車が止まることはなさそうだなぁ(遅延は
してました)と思っていたら、私の乗った電車は私を降ろした後、
見事に止まってしまったのでした△



とは言え、わが町大網は私が到着した時点でもうミゾレ
混じりの雨に変わっていて、駅前の駐車場にとめた
マイカーも思ったほど雪まみれではなくホッ。
e0318091_17483291.jpg
予報では、雪のあと雨になるそうですが、この雨が
かなりの大降りになるみたいですね。
さらに、関東地方は風も強くなってくるとか…

京葉線は海沿いの高いところを走っているせいか、風に
メチャメチャ弱いので、明日はそっちが心配です。
ただ、雪さえなければ明日は車で出勤できるので、少し
気が楽です◎




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-14 18:12 | 日常 | Comments(0)


<< モバイルバッテリー購入編      モバイルバッテリー >>