2014年 02月 13日

モバイルバッテリー

先週の大雪で、iPhoneの充電状態が怪しくてヒヤヒヤしたので、
近いうちにモバイルバッテリーを買おうかなと思っています。

実はずいぶん前に買ったコレを持っているのですが…
              ↓
e0318091_17195644.jpg
コレだと、充電1回でeneloopが空っぽになってしまう上に、
iPhoneが思ったほど充電されません。
さらに、スイッチをONにしても充電がものの数分で自動的に切れて
しまったりすることもあって動作がどうにも不安定△
この商品は出た当時すごく人気があって、品切れ続出だったのを
なんとか見つけて買っただけに、その性能にガッカリしていました。

今回、この画像をお借りするためにAmazonのレビューを読んで、
同じ苦情がたくさんあったことを知り、自分だけじゃなかったんだ、と
少しホッとしたkeiです。

製造元のSANYOもそのへんはよくわかっているようで、その後に
全く同じ形の改良型が出されてからは不具合がなくなったようです。
(形が全く同じなので、今後買う予定の方は型番をしっかり確認の
 上購入されることをおススメします)

電化製品はなんでもそうですが、初期ロッドはある意味冒険ですね(笑)


このeneloopのスティックブースターはデザインがすごく好きなので、
不具合の出なくなった後続ロッドを再購入してもいいかなーと思って
いますが、せっかく買うならやっぱり違うもの、という気持ちもあります。

さらに言うと、最近はモバイルバッテリーの容量が昔とは比べ物に
ならないくらい増えていますよね!
その上、小さい&軽い、といいとこだらけ◎


無印のモバイルバッテリーはデザインがとってもシンプルでステキです◎
e0318091_1720631.jpg
写真では分かりづらいですが、外側の素材が金属なので、見た目に
高級感があります。
ただ、容量が5000mAh。スマホだと2回充電できますが、iPadは
フル充電できず。う~ん。




一方こちらは容量13000mAh!
e0318091_17201344.jpg
iPhoneになら5~6回充電できて、iPadもフル充電させることができます。
さらにお値段は無印のものより¥1000ほどお安いときてます◎


実物を見ていないので、質感とか確認できないのが残念ですが、
携帯ほど外に出して使うこともないので、ここは機能重視でいった
方がいいのかなー。




明日から3連勤なのに、朝からまた雪が降るとか…△
すごい大雪というわけではなさそうなので、電車が止まることは
なさそうですが、今後のためにも早めにモバイルバッテリーを
買おうと思います。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-13 17:59 | 家電 | Comments(0)


<< 早引け      newワセリン >>