otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

newワセリン

今年の冬はいつもにもましてお肌が乾燥します。
アトピー故、お肌の調子に波があるのですが、今はちょうど
下り坂を下り切ったところという感じです。

これから上り坂◎と思いたいのですが、とりあえずこの乾燥を
なんとかすべく、自室、お風呂上りの脱衣所、鞄の中、キッチン
などなど…いろいろなところにワセリンを置いてます。

そこで皮膚科でもらったワセリンを小分けにしていたのですが、
ちょうどもらったワセリンが少なくなってきてました。
他の薬はまだあるしワセリンのためだけに混んでいる皮膚科へ
行くのもな~と思い、迷った末にこちらのワセリンをAmazonにて
注文。
e0318091_19514053.jpg



ちなみに、所有しているワセリンは現在3種類。
e0318091_19515464.jpg



昔は皮膚科で500g入りの大きいボトルでワセリンを出してもらって
いたのですが、乾燥が収まって使う量が減ってくると大量に余って
しまいしばらく放置。ワセリンは長く置いておくと酸化してしまうので、
その後使うのがためらわれる…なんてことがちょくちょくありました。

だから500gボトルで出してもらうのはやめて、少な目(と言っても
100g単位ですが)で出してもらってましたが、今回は予想以上に
消費量が多くて逆に足りなーい(笑)


もしかしたら500gボトルで出してもらっても良かったかも…と思ったので、
注文したワセリンは368g入り。


フタがパカッとワンタッチで開くのは何気なく便利です◎
e0318091_19535465.jpg



ただ、このヒンジの部分が心配△
e0318091_1949795.jpg
ワセリンを使い切るまでもてばいいとはいえ、もし切れてきたら
テンション下がりそう…。



でも、フタのデザインはすごくツボです!
マットな仕上げに印刷ではなく刻印タイプのロゴがカワイイ◎
e0318091_19491626.jpg
そうとうグッときちゃってます(笑)◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-12 20:54 | 買い物 | Comments(0)


<< モバイルバッテリー      またまた雪 >>