otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

ご褒美のあら煮

今日は午前中、庭の雑草抜きをしました。

この時期は雑草だけが緑色なので、とってもやりやすい◎
e0318091_19404832.jpg
夏なら、雑草抜き→芝刈り、という具合になるところですが、
冬なので雑草抜きのみでOK。さらに去年のリフォームによって
庭が手入れしやすい広さになったので、以前は気が重い以外の
何物でもなかった庭仕事がちょっと楽しくなりました。

…とはいえ、今日は私が朝寝坊をしたので、ほとんど母がやって
くれたのですが…(笑)



最後だけちょこっと手伝った私ですが、ご褒美の夕飯は
最初から参加!

母も私も大好きな和食のお店で◎

私は白子のお鍋と握りのレディース御膳。
母は天ぷら蕎麦と握りのセット。
e0318091_194138.jpg



このお店では絶対に欠かせない「あら煮」◎
e0318091_1941935.jpg
今日はこのあら煮が出てくるのがすごく遅くて、私も母も
自分のメインを食べ終わった後でした。

かなりお腹いっぱいになっていましたが、それでも
美味しいものはやっぱり美味しい!
ちゃんと完食してお店を出てきました(笑)。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-03 20:27 | ご飯 | Comments(0)


<< イオンモール幕張      影 >>