otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

お土産

土曜日に母が帰国しました。
行っていたのは韓国だったので、韓国系食材のお土産が
たっぷり◎

その中でもビックリしたのは大量の「エゴマの葉」。
e0318091_17455817.jpg
ぎっしり。


高さ20cmくらいの段ボールにこれでもかってくらいたくさん
詰まっています。
e0318091_1746835.jpg
母は「エゴマの葉の醤油漬け」が大好きなので、今回大量購入。
今キッチンにて醤油に仕込んでいる最中です◎

なにせ大量なので、数年は食べ続けられそう(笑)




さらに大きなお土産がもう一つ。
e0318091_17462560.jpg
コレ、40x60cmくらいあるんです。

母がコレを持って帰ってきたのを見て、一瞬「キーボード!?」と
思ってしまいましたが(笑)、もちろんキーボードではなく、中身は…
e0318091_17463541.jpg



「韓国のり」
e0318091_17464267.jpg

e0318091_17465034.jpg



中身はふつうの韓国のり(左)と、細かい韓国のり(右)。
e0318091_1747034.jpg
細かい韓国のりの食べ方がいまひとつよく分からないの
ですが、多分ふりかけ的な感じ?
今朝母が食べてみたら美味しかったそうで、私も食べるのが
楽しみです◎

他にも食材系のお土産がいろいろあって、そのおかげで
我が家の冷凍庫が占領されています(笑)。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-27 18:18 | 日常 | Comments(0)


<< サラダレシピ      今夜こそ… >>