otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 21日

今度こそ…

エンジン不良の原因がはっきりしました!

2回にわたって私を困らせてくれた大切な愛車でしたが、
エンジンがかからなかったのは「エンジンポンプの故障」だと
いうことが判明しました。

ポンプが故障していたために、エンジンに燃料が送られず、
エンジンがかからなかった、というのが今回ディーラーの
出してきた答えでした。




でも…


でもでも…そうしたら、前回点火プラグを交換したのは
なんだったの?交換する必要なかったんじゃぁ…

なんていう気持ちも少しあったりなかったり…



ただ…

前回は、年明けてディーラーのところに車が入庫した時点で
エンジンが普通にかかり、不具合が整備士さんの前で現れ
なかったので、原因を解明するのが難しかったことも考慮に
いれると仕方ないとも言えます。

点火プラグは消耗部品でもあるし、去年の車検では交換して
いないはずなので、交換しても無駄ではなかったかな。
(…と思うことで自分を納得させたい(笑)!)



エンジンポンプは交換するしかないということで、電話では
「けっこうお高くなってしまう…」と言葉をにごされました。
おかげでドッキドキ!

20万?30万?もっと??早く言って!いや!…言わないで!!


てな感じで戦々恐々としていたら、「53000円くらいになって
しまいそうです」と言われ…思わず…



安い!買った!(←何を?(笑))



自分でハードルを上げていたせいですね(笑)
費用を聞いてホッとしてしまいましたが、プロジェクターの購入は
少し先へ延びそうです△






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-21 18:20 | 日常 | Comments(0)


<< モノレール      カーテンその後 >>