otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

再び…

車のエンジンがかからなくなりました…△


3連勤が終わり、明日からのお休みに心弾ませていたのに…
駅前の契約駐車場でかからないエンジンを前に呆然としてしまい
ました。症状としては年末の30日と全く一緒です。


つい2週間ほど前にようやくディーラーから戻ってきたばかり
だというのに△

とりあえずその場でまずは母へ電話。迎えに来てくれるように
お願いしました。
その後、保険会社に電話するか、ディーラーへ電話するか迷い
ましたが、保険会社のロードサービスをま再び利用するとしても
結局運ばれる先はディーラーなので、今回はディーラーの方へ
直接電話することにしました。

でも時間的に営業は終了しています。案の定店舗への電話は
つながらず…営業時間外で申し訳ないな、とは思いましたが、
ディーラーでの担当者さんの携帯へ電話しました。

するとこちらはすぐにつながり、すぐに駐車場へ来てくれると
いうことになり待つこと20分ほど。


私の担当者さんは表向き(?)営業なのですが、実は整備士の
資格も持っているというマルチな方なので、到着後すぐにエンジン
ルームを開けて前回交換した点火プラグを外してチェックしたり
してくれました。

寒い中20分ほどでしょうか…結論から言うと、エンジンは復帰せず。
結局、店舗から車載トラックが出動することになり、エンジンのかから
なくなってしまった愛車は運ばれることになりました。
私はというと、母が迎えに来てくれてはいたのですが、明日以降自分の
車がないのはツライので、担当者さんが乗ってきた車をお借りすることに。
ちなみにお借りした車はどうやら担当者さん自身の所有車。

ディーラーで代車を出してもらうときには、キーに車のナンバーが書かれた
タグが付いているのですが、今日借りた車のキーにはどう考えても私物、
という感じのキーホルダーが付いていました。

なんか申し訳ない…でも車ないと困る…。



そしてもっと気になっているのがもちろん自分の車のこと。

直らない、ということはないと思いますが、いったいどれくらいのおゼゼが
かかるのでしょう…!
本当は今夜にでもプロジェクターをぽちっとしようかと思っていましたが、
修理代がはっきりするまでは恐ろしくてできません(泣)。


明日はディーラーがお休みなので、連絡がくるのは明後日以降です。
早くきて欲しいような欲しくないような…はぁ、複雑△






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-19 20:54 | 日常 | Comments(0)


<< カーテンその後      楽しく迷う◎ >>