otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 06日

おまけ

12月に届いていた定期購読している「ELLE a table」。
年末なんだかんだで忙しく、今日ようやくゆっくり読むことが
できました。

今回の表紙はいつもと雰囲気が違って少しカジュアル。
e0318091_18155895.jpg
年末号はいつもオマケ付きです。



今回は「スィーツレシピ」BOOK◎
e0318091_18162048.jpg
全50ページのフルカラーです。
「ELLE a table」らしくオシャレな写真がいっぱい。



ダイジェスト版だそうですが、ムック版のほうにはどんなレシピが
載っているのかちょっと気になります。
e0318091_18162749.jpg




レシピの難易度としては全体的に初心者向けかと思われますが、
盛り付けの仕方とか写真の撮り方などなどためになります◎
e0318091_18163641.jpg





さらにオマケがもうひとつ。

こちらは毎年恒例のレシピカレンダーです。
e0318091_1817899.jpg
今年はスパイスとハーブをテーマにしたレシピが載っています。

書き込み部分の多いカレンダーと…
e0318091_18172091.jpg


切り取り線で切り離すことのできるレシピカードが綴じられて
います。
e0318091_18171450.jpg



「ELLE a table」は、定期購読しているとデジタル版も購読
できるので、出先で材料をチェックしたい時なんかにはiPhoneで
さっと確認でき、とっても便利です◎
最近、同じ出版社から出ている「ML(モダンリビング)」も気に
なっていて、購読しようかな~なんて心が動かされていますが、
去年本棚の整理をした時に、あまりの本の多さに辟易とした
ので、購読をなんとか見送っています(笑)



最後に…


先月はちょうど定期購読の更新月でもあったので、更新プレゼント
として「桜のフィナンシェ」を作れる手作りキットも届きました◎
e0318091_18172945.jpg



かつて通っていたABCクッキングスクールとのコラボキット。
e0318091_18173580.jpg
ちゃんとシリコン製のタルトレット型も付いているのですぐに
作り始めることができます。
フィナンシェが4つしかできないのが少し残念ですが(笑)、今までの
更新プレゼントの中では一番嬉しい一品です◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-06 18:52 | Book | Comments(0)


<< 初物      りんご飴 >>