otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 05日

りんご飴

初詣で甥っ子(長男)が「りんご飴ほしい!」と言ったので、
買ってあげたのですが、考えてみたらりんご飴を買うのは
初めて。



姫リンゴみたいなサイズを想像していたら、けっこう大きくて
ちょっとビックリしてしまいました。
e0318091_20250100.jpg
リンゴ飴って、まわりの飴はパリパリタイプなんですね、
てっきり水飴みたいなとろ~りタイプなのかと思っていました。



けっこうな大きさのリンゴに飴がたっぷり。
食べ切れるのかな?と思って見ていましたが、甥っ子は舌を
真っ赤にしながらほぼ完食してくれました(笑)。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-05 21:01 | 日常 | Comments(4)
Commented by ルーカスママ at 2014-01-06 08:13 x
りんご飴、見かけるのですが、私も買った事無くて。不思議すぎても聞けなくて。
あれはフルーツのりんご?なの?赤過ぎない?トロンとしているので、表面だけは飴なの?keiさん教えて〜。長年の疑問が解決しそう(笑)
Commented by leica1114 at 2014-01-06 18:58
ルーカスママさんありがとうございます!

リンゴ飴って買ったことない人にはかなり謎の多い食べ物ですよね!
私も今回新しい発見がたくさんあありました。

まず、飴に包まれたリンゴ部分は生のふつうのリンゴです。
私は焼きリンゴみたいなのが入っているのかな?なんて思って
いました(笑)。赤いのは、表面に飴に付いている色です。
飴は表面だけなのですが、この飴を食べるだけでもかなり
四苦八苦しそうなシロモノでした(笑)
Commented by ルーカスママ at 2014-01-06 21:33 x
謎が解けました!ありがとうございました。なんか、大人になると、買う勇気がなくて、発明した人はすごいですね。チョコバナナとかも。縁日で
見かける食べ物が昔と違って、たまに行くとびっくり!安心して食べれるのはベビーカステラですかね(笑)
Commented by leica1114 at 2014-01-07 20:44
ルーカスママさんありがとうございます!

私も今回謎が解けました(笑)!
屋台の食べ物って確かに時代により少しずつ変わってきていますね。
たこ焼き、かき氷は横綱格で不動の地位を築いていますが、その他の
ものは意外と流動的なようです(笑)。


<< おまけ      お正月写真 >>