人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

あと二日

2013年もあとわずかになりました。

今日は、ジャスコへ食材系の買い出しへ。そしてジャスコの
隣にあるGEOでDVDをたくさん借りて、いざ、我が家へ!と
思ったのですが、そこからが長かったのです。

…というのも、駐車場にて車のエンジンが急にかからなく
なって四苦八苦…△!


キーを回すとセルは回るのに、エンジンがかかるあの独特の
ブロロン、という音がならず…これはバッテリーが上がって
しまったのかもと困っていたら、すぐに近くの車の方がやって
来てくださり、自分の車のバッテリーとつないでくれると言って
くださいました。なんて親切な!感激です◎

そこで、さっそくお言葉に甘えてお願いしたのですが、つないで
エンジンをかけてもなぜかエンジンがかからず。
どうやらバッテリーの問題ではなさそうです△

最終的には保険会社に電話してロードサービスに来てもらう
ことになり、修理できる場所へ運んでもらうことになりましたが、
今日は30日。どこも営業していません…△
どうしますか?どうしましょう?というやり取りの中、最後には
ロードサービスの会社で私の車をいったん預かっていただき、
年明けにディーラーが営業を始めたら改めてそこへ運んで
もらうことにしました。

そんなこんなで、今日はお昼すぎから夕方までほとんどの
時間がつぶれてしまいましたが、バッテリーをつないでくださった
親切な方や、ロードサービスの方の優しい対応(寒いでしょう、と
温かいドリンクを奢ってくださいました)などなど、人の優しさに
たくさん触れることができてとても温かい気持ちになれる一日
でした。


年始年末に自分の愛車が遠くにあるのがかなり寂しくはあり
ますが、優しい人に出会わせてくれてありがとう◎とお礼を
言いたい気持ちになりました。
修理が完了しておうちへ戻ってきたら、車をキレイに洗車して
ワックスをかけてあげたいと思います。




         *  *  *




今日は弟夫婦が沖縄から来てくれました。
夕飯は大好きなお寿司屋さんで注文した大皿。
あと二日_e0318091_23181740.jpg
美味しくってお腹いっぱい!

明日は兄家族が来て、さらににぎやかになります。
兄宅ワンコ「ロクちゃん」も来る予定。楽しみです◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-12-30 23:21 | 日常

by leica1114