otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 28日

リモコン始めました

「Norm 69」をリモコン式にしました◎


今はとっても便利なものがあるんですねー。
e0318091_21185818.jpg

    ↑
こうゆうリモコンと、天井の引掛けシーリングに付けられる
受信部が売られています。


受信部がちょっと大きいのが玉にキズですが、これだけで
照明がリモコンになってしまうなら全然許せます。

写真で説明すると…
矢印が引掛けシーリング、オレンジ矢印が受信部。
矢印が照明用の電装品です。
e0318091_211948.jpg
改めて見るとやっぱり不恰好なのですが、もはやリモコン無し
生活には戻れません(笑)

その証拠に追加でリモコン部分のみ買ってしまったくらい
です。一つは机に。もう一つは部屋の入口近くに置く予定。



照明に関しては、あと一つだけやらなくてはいけないことが
あります。それは長すぎるコードの処理。
今は上の写真のように引掛けシーリングの金具に掛けて
短くしていますが、できればこれはやめたいです△
ただでさえ受信部が付いてゴチャっとしているのでせめて
コードくらいはすっきりさせたい…。
具体的な方法は今考え中ですが、2~3日中にはなんとか
したいと思っています。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-28 21:41 | 家電 | Comments(0)


<< カーテン手直し      new MOLESKINE >>