otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 25日

ようやく紹介

ずいぶん前に届いていた自分へのクリスマスプレゼントです。

自室用の照明と、一人用のお鍋を購入しました。


照明は自分の中でかなり冒険したチョイスだったので、まだ
取り付けていませんが、とってもドキドキしてます(笑)


選んだのはノーマンコペンハーゲンの「Norm 69」。
e0318091_1834292.jpg
Sサイズを購入しましたが、Sサイズでも直径41cmあるんです。
一番大きいものはXXLサイズで78cm。このサイズが似合う
おうちっていったい…!

こちらの照明は組み立て式で、組み立て時間120分以上らしい
ので、明日ゆっくり組み立ててみたいと思っています。
本当は今日組み立てるつもりだったのですが、いろいろとやる
ことが多く予定がずれ込んでいます。でも明日こそは…(笑)!

余談ですが、こちらの照明は天井に取り付けるための
「電装品」が別売りです。
e0318091_18343093.jpg
純正品が高かったので、私はサードパーティー製を購入した
のですが、そこでちょっと納得できないことが…

ショップのHPには純正品とそっくりな商品が載っていたので
注文したのですが、実際に届いたら…え?
引掛けシーリングのカバーカップの形がHPに載せている写真と
違うじゃない!HPの写真はコレ。
              ↓
e0318091_19172413.jpg
オレンジの矢印マークが指している部分が届いたものと違います。
おそらくHPのものは、どこかから持ってきた純正品の写真なの
でしょう…天井に付いちゃう部分だから目立たないっちゃぁ目立たない
のですが、なんともスッキリしません。これなら純正品買えば
良かったかも…とか、お店に電話しようか…とかいろいろ考え
ましたが、なんだかもうメンドクサイ…今回は泣き寝入ることに
しました△



…と、思わずグチってしまいましたが、ブログに書いたら
気が済んだので(笑)、次行きましょう。




プレゼント2つ目はストウブのピコココットラウンド16cm。
e0318091_1834238.jpg
色はブラック。ブラックだけフタのつまみが真鍮でできていて、
その鈍いゴールドが、黒い本体とベストマッチだと個人的に
思っています◎

こちらは照明と違い、購入して以来もう何度も使っています。
寒くなってきたのとダイエットのため、夕食に野菜たっぷりの
雑炊を作ってそのまま食卓へ。

そうそう、近いうちに炊飯もしてみたいと思っています。
16cmサイズは、大きさに対してフタのピコ数が多いらしく、
ほかのサイズより美味しくご飯が炊けるとか◎


ストウブは、キッチンのリフォームをしてIHに変えた時に、
22cmのピコココットラウンドをネットで注文していたのですが、
商品が確保できなかったという理由でお店からキャンセルの
メールがきて終わってしまいました。
異様に安かったので、怪しいな~と思っていたら案の定△

今回は無事に手元に届いてホッ◎

大切に使って、長~く長~くお付き合いしたいお鍋です◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-25 20:04 | 買い物 | Comments(0)


<< 組み立て完了!      イヴ >>