otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

白いユリ

今日は洗面所のリフォームがさらに進みましたが、ちょっと
風邪気味でボーっとしているので、ブログに載せるのは
4連勤明けにしたいと思います。


そこで、今日は全然別の話題を。

ライカの横のお花を久しぶりに白ユリにしましたよーという
話題です。青山フラワーマーケットで買ったスプレーバラが
さすがにくたびれてきたので、次のお花を探しに行った先で
キレイなオリエンタルユリの蕾を見つけました。

1本に5つの蕾が付いていましたが、買った時にはどれも
まだ固くて、いつ咲いてくれるのかな~と楽しみにしていたら…

2つ開いてくれました◎
e0318091_20591927.jpg
部屋の中はユリの香りでいっぱいです◎



ユリは下から順番に咲いていきます。時間差攻撃で長い間
楽しませてくれるのがユリのイイところです。
e0318091_20592747.jpg
ライカの上に覆いかぶさる勢いだったので、少し短めに
切りました。
本当はもう少し長めの方が、全体のバランスはいいような。
でも、これ以上長いとライカに覆いかぶさってしまうだけでなく、
ユリが挿さっているフローラがバランス崩してしまいそうだった
ので仕方なく。

かなり大きなものでも倒れず支えてくれるフローラが危ない
くらいなので、今回のユリはそうとう頭が重いみたいですね。

蕾あと3つ分、たくさん楽しませてくれそうです◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-19 21:17 | ライカのお花 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-12-20 06:16 x
ユリの香りにライカちゃんのお鼻が活躍中ですね。
keiさん、お大事にね。ここ数日、ホント寒いですね。
Commented by leica1114 at 2013-12-20 20:20
ルーカスママさんありがとうございます!

本当に寒いですねー!
去年から、暖房器具のタイマー機能を使って朝は目覚める前から
部屋をぽかぽかにしていますが、もうこの方法から抜け出せなく
なっています。
一昨年までは、そんなことをするなんて軟弱すぎる!と思って
いたはずなのに…今ではせっかく付いている機能なんだから
使わなきゃもったいないよね、なんて言い訳してどんどん自分に
甘くなっています(笑)


<< ユーカリ成長記      洗面台リフォーム vol.2 >>