otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 05日

ガレージ完成!

昨日、とうとう駐車場にガレージが完成しました!

基礎工事だけはすでに終わっていたので、上にガレージを
建てるのは1日で完了。あっという間でした。
残念ながら昨日は仕事だったので、建てている最中の様子は
見られなかったのですが、帰宅後建っているのを見て少し
オーバーですが感無量(笑)
e0318091_15365151.jpg
本当は基礎工事が終わってからすぐに建つはずがでしたが、事情が
あって少し計画が延びていたのでなおさらです。

基礎を傷めないように掛けたブルーシートが、ずっと駐車場に
はためいていて、なんとも中途半端な3週間でした。
                  ↓
e0318091_1537590.jpg


あちらが見通せて広々としていたのは良かったですが…
e0318091_1537129.jpg



実を言うとお隣は空き家なので、雑草等は伸び放題。
今は冬なのでまだマシなのですが、夏になるとかなり雑然とした感じに
なってしまいます△
e0318091_15423555.jpg
でもこれからはガレージが目隠しになってそれらが見えなくなります。
「臭いものには…」的考えで根本的な解決ではないのですが、スッキリ
したことは確かです(笑)
          ↓
        スッキリ◎
e0318091_15372946.jpg




今はシャッター下に盛ったコンクリートを乾かすため、シャッターを
開けたままにしています。
e0318091_15373970.jpg
昨夜帰宅後にシャッターの隙間から中に入ってみたら、思っていた以上に
広くてビックリしました。
母の陶芸用の窯やそのほかいろいろな物を思うぞんぶん置く
ことができそうです。


釜に火を入れるとかなりガレージ内が暑くなるので、熱気抜きの
ためガレージの両サイドにオプションで窓を付けました。
e0318091_15374626.jpg
もっと小さい窓かと思っていたら、かなり大きくて立派な窓!





最後に…


ガレージのシャッターは2色から選べたのですが、今朝明るくなって
から見て「あれ?」と思ったkei。
確か工事前の注文では「スノーグレー」といういわゆるシルバー色を
選んだはず。もう1色は「アーバン」というグレーとブラウンを混ぜた
ような濃い目の色でしたが、今うちのガレージに付いてるのって、どう
見ても「アーバン」な気が…。
e0318091_1537549.jpg
母とシャッターの色を選ぶとき、最初は新しく付けるフェンスの色に
合わせて濃い目の「アーバン」にしようか、という話もでたのですが、
結局、あまり濃いと圧迫感がありそうなので薄いシルバーにしよう、
ということで話がまとまりました。

昨夜も暗い中、シャッターの色が濃いなぁと思い、何気なく母に確認したら
確かに母は「シルバー」だと言っていました。



「アーバン」だったとしてもそんなに悪くない気がするのでいいのですが、
いちおう念のためもう一度母に確認したい!
でも、母は今朝早くから2泊3日で海外旅行へ行ってしまいました…△
帰国したら忘れずに確認することにしたいと思います。








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-05 16:50 | リフォーム | Comments(0)


<< ポポラス      巨大ヘラジカ >>