otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 02日

洗面台購入!

とうとう今日、IKEAにて洗面台を購入しました◎
(設置はまだです)

購入したのは以前のブログで紹介したものですが、水栓部分だけは
一緒に展示されていたものとは別のものをチョイス。


まず、下の写真は店内での展示用として付けられていた水栓です。
e0318091_2042366.jpg
洗面台の水栓としては少し変わっていて気に入っていたのですが、
凹凸が多く、水垢が付いたときに掃除しにくそう…という心配が。
母にそれを伝えたところ、母も同意してくれました。



そこでほかの水栓を見て回り、最終的にはこちらの水栓に
変更することにしました。
        ↓
e0318091_20424582.jpg
なんだかすごく平凡な形になってしまった気がして、少し残念
ですが、ストンとしたフォルムが掃除しやすそう◎というのが
決め手になりました。


そして今日は洗面室の色壁についての意見もまとまりました。
第一希望はネイビー!

こんな感じ?
   ↓
e0318091_20484412.jpg
(この場所はどうも暗く写ってしまいます)



色としてはこれくらいの明るさが希望。
        ↓
e0318091_20432315.jpg
IKEAの壁は壁紙じゃなくて塗り壁なんですね。
その方がマットな仕上げにできるのかな、と思い、色壁部分は
塗り壁にすることも視野にいれることにしました。

最近は壁紙の上から塗れる室内壁用のペンキがたくさん市販されて
います。いろいろな方のブログで、実際に自分で塗っている様子が
紹介されていてかなり気になっていたので、塗りにもぜひ挑戦して
みたいです◎


どうなるのかまだ未知数な洗面室ですが、ここへきて話がどんどんと
進み、とても楽しみになってきました◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-02 21:10 | 買い物 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-12-02 21:28 x
昨日、IKEAに行ってきました~♪ キッチンの水洗とレンジフードの交換を考えているので、いろいろと見ましたが、キッチンの水洗はいいな。と思うものはシンクと一緒でないと。。と制限があり、レンジフードは現在のダクトの場所の確認が必要と。。で下見してもらう費用とか。。リフォームで全部取り換えなら良いのですが、我が家の様に部分的な場合はマンションに出入りしている業者が早いかな。と。クリスマス前なので混んでましたよ。買うつもりの無い、ベランダ用の籐の椅子を購入。定番のサーモンと例のブロッコリーのを購入。なんかウキウキするIKEAなのでした。
Commented by leica1114 at 2013-12-03 18:19
ルーカスママさんありがとうございます!

キッチンの水栓は我が家も交換予定で、やっぱりIKEAでいろいろ
探してみましたが、ルーカスママさんと同じような理由で見送りました△
特に我が家の場合、2ホールタイプという水栓なので、IKEAの1ホール
タイプを取り付けるとなるといろいろ面倒くさいことが△
そこで結局、TOTOの2ホールタイプの水栓を付けることにしました。
こんど洗面台の取り付けの際、一緒に工事してもらう予定です。

追伸:前々回IKEAへ行ったときにブロッコリーのをとうとう買いました◎
    ウマウマですね!


<< 残念ツリー      残念図案 >>