otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

残念図案

ライカの頭文字「L」をいろいろな字体で刺繍したサンプラーを
作る計画のため、アルファベットの刺繍図案集を集めています。

そんな中で、アルファベット2文字を組み合わせた図案のみを
載せた図案集を購入。ライカの「L」と私の「K」の組み合わせを
刺繍してみたかったからです◎
e0318091_20224025.jpg



さっそく中を見てみると、華麗な飾り文字でステキな図案がいっぱい!


例えば「R」と「V」。
e0318091_20251499.jpg



王冠付き(!)の「Q」と「W」。
e0318091_20252717.jpg



躍動感あふれる「Z」と「Z」。
e0318091_20253996.jpg





どれもこれもステキだな~。
これは「L」と「K」も期待できそう!なんてワクワクしながら
ページをめくると…








ありました!注目の「L」と「K」が!!

e0318091_20255186.jpg
…って、あ、あれ…?

なんか地味じゃない??





い、いやいや!そんなことないはず!

きっと錯覚だよ!もう一度見てみましょう◎




「R」と「V」。
e0318091_20251499.jpg



「Q」と「W」。
e0318091_20252717.jpg



「Z」と「Z」。
e0318091_20253996.jpg



そして、「L」と「K」。
e0318091_20255186.jpg



…っく…やっぱり地味だ…△





実を言うと、図案の大きさ自体もちょっと小さ目で、地味さに拍車を
かけてます。

同じ「K」でも、「K」と「V」なんかは華やかでなかなかステキだし、
「L」も「K」以外との組み合わせだと華やかなものがたくさんあり
ます。なのに何故「K」と「L」だけが…とがっくり△
仕方ないので、他の文字と組んでいる「K」と「L」の中からステキな
ものを使ってオリジナルの組み文字図案を作ろうかなぁ。

(そんな器用なことができたら、ですが(笑) )






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-01 21:47 | 手作り | Comments(2)
Commented at 2013-12-19 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica1114 at 2013-12-19 20:26
kianchanさんありがとうございます!

はじめまして!同じ本を持っていらっしゃるということで私の
気持ち、すごくよく分かってくださると思います(笑)
ステキな図案は本当にステキなんですけどね…(笑)

教えていただいた無料のビンテージ図案サイト、スゴイです!!
全然知りませんでした。さっそく飛んでみて、その豊富さにギャー!と
狂喜の声を上げてしまったkeiです◎
明日からの4連勤が終わったら、プリントアウトして特に気に入った
ものを刺繍してみるつもりです。kianchanさん、こんな素晴らしい
情報をありがとうございます。
もしよかったらまた遊びに来てくださいね。お待ちしています◎


<< 洗面台購入!      ワセリンいろいろ >>