otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 25日

滑り込み!

無印良品週間最終日に滑り込んできました!
(※ネットストアは明日まで)


母と二人でまずは目的のものを見て回りました。
e0318091_18344687.jpg
母の目的は「まくらカバー」と「するめシート」。

私は「ポリプロピレン収納ケース」と「入浴剤用詰め替え容器」です。



母は目的のものをさっと見て回り、それ以外のものもどんどんチェック
していきます。シンプルな「湿温時計」をさっそくカゴへ入れていました。
e0318091_1835070.jpg
私の持っているDRETEC製の湿温度計と同じくらいのお値段で、デザインは
さらにシンプルでステキ◎
ちょっとだけ口惜しいkeiです(笑)



私は当初の予定通り、まずは「入浴剤用詰め替え容器」を。
e0318091_18352960.jpg
わりと最近の新商品みたいです。

入浴剤がすでに入れられているものも売られています。
リンゴの香り、ゆずの香り、ヒノキの香り、木苺の香り、ローズの香り、
ミルクの香り、の6種類。
個人的にはゆずとリンゴが気になります!

気になりますが、私が買ったのは中身のない詰め替え容器。
入れるのは石鹸シャンプー用のリンスとして使うクエン酸です。
今までも無印の容器を使っていましたが、こっちの方が使い
やすそうなので期待をこめて交換することに。




ポリプロピレン収納ケースは、買いたかったものが在庫切れ△

フタにロック機能のないものが欲しかったのですが、欲しいサイズは
全てロック付きのフタ。機能としてロックが付いていてもいいのですが、
ロック無しの方が横から見たときにシンプルで好みです。
e0318091_18355076.jpg
(上がロック無しフタ。下がロック付きフタ。)

もう妥協しちゃおうかな、とも思ったのですが、ほかの収納ケースを
見ていたら良さそうなものがありました◎


ボックスではなく引き出しタイプの収納です。
たくさんある引き出し収納の中でも、これなら私の使用目的に合います◎
e0318091_18361722.jpg
何故なら、引き出し部分にストッパー(?)が付いていないから。


ほかの引き出しにはストッパーが付いています。
              ↓
e0318091_1836574.jpg
そのおかげで引き出しを引き出したときに、最後の最後で引き出しが止まり、
引き出し部分が簡単には抜けないようになってます。

普通はこの機能があった方が便利なのかもしれませんが、
今回はこのケースを高い場所にある棚に使いたかったので、
引き出しが引き抜けるタイプの方が都合が良かったのです。


やった、やった◎


3個お買い上げ◎



私の駆け込み無印週間はこれにておしまい(笑)






母は最後になんと機内持ち込みできる小さ目のスーツケースまで
お買い上げ!
e0318091_18362646.jpg
トランクいっぱいで帰宅。

帰り際に美味しい中華屋さんで母と私がハマっている五目焼きそばと
鉄板餃子を食べ、お腹も満足な一日でした◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-11-25 20:01 | 買い物 | Comments(0)


<< 思い切って      iPhoneケース >>