otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 19日

ガレージ設置中

駐車場の工事が完了したところで、新たな工事が
始まっています。


2台分あった旧駐車場のうち1台分にガレージを
建てるため、基礎工事が行われました。
e0318091_1744481.jpg
こちらの工事は、基礎に1日、本体設置に1日。
2日あれば完成だそうです。

基礎工事は土曜日に終わり、本体は月曜日に設置される
はずでした。ところがちょっとした事情で本体の工事が
少し延期されることに…でも今月中には行われるでしょう。



基礎を守るために今はブルーシートがかかっていますが、
今日は風が強くてシートがバタバタ!
e0318091_17441379.jpg
ずれたシートを引っ張って、重しの砂袋やブロックを
置き直したりしました。



でもせっかくなので、シートをめくって基礎をチェック。e0318091_17443912.jpg


ここは元々駐車場だった場所なので、水はけのため前の
私道に向かって傾斜がついています。
そこにガレージを建てるので、基礎がきっちり水平になる
ように準備しなくてはいけません。

ブロックの下のコンクリートが左右で違う高さになっている
のが分かります。
e0318091_17442683.jpg
この微妙な違いのおかげで、ガレージが傾かずまっすぐに
建ってくれるはず◎


場所によってはこんなに大きな穴が開いているところも。
e0318091_17444670.jpg
ガレージにはシャッターが2つ付くらしいのですが、ここは
場所的にその2つのシャッターの境目です。
シャッターを支える柱のようなものを埋めるための穴かな。


ガレージが完成したら、また雰囲気が変わると思うので
とても楽しみです◎





今週はすごくお天気が良くって気持ちいいいですね◎
毎日お布団を干してしまうkeiでした。
e0318091_17445783.jpg








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-11-19 18:23 | リフォーム | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-11-19 22:51 x
IKEAの工事業者のこと、教えていただきましてありがとうございました
我が家のリフォーム時に参考にさせて頂きますね~。IKEAに行く際にいろいろとみたいものが増えました。
Commented by leica1114 at 2013-11-20 22:47
ルーカスママさんありがとうございます!

洗面台のリフォームが完了したら使い心地もリポートしますね◎
IKEAの洗面台は、余計な収納がなくてとてもシンプルなのが
イイですよね。TOTOやLIXILもこうゆうシンプルなのを作って
くれればいいのになぁ、なんて。


<< パン屋さん      コード有り?無し? >>