otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

コード有り?無し?

昨日の続きのようになってしますが、プログラムタイマー選びも
佳境に入ってきました(笑)

購入するのはPanasonic製の「24時間くりかえしタイマー」という
ものにすることまで決まりました。

     コレです。
       ↓

e0318091_19584646.jpg
そこまで決まっているのにいまだ購入していないのは、同じタイプに
1mのコードが付いているものとそうでないものがあるから。


コード付きはこちら。
      ↓
e0318091_20185061.jpg


本体が大きいので、コード無し(壁のコンセントに直接挿すタイプ)だと
使ってないコンセントまでふさいでしまいそうな気がします。
だからコード付きにしようかな、と思っているのですが、コードがあると
床にゴロンと本体が転がることになってそれはちょっとなぁ…。
コード無しでも、どうしてもっていう時には普通の延長コードをつなげば
いいだけだし…。

う~ん、う~ん…迷うのも楽しいのでもうちょっと迷うことにします◎




ところで、このプログラムタイマー、どうやって使うかお分かりに
なりますか?もしかしたら知っている方も多いのかもしれませんが、
私は今回初めて知り「へぇ~」と思ったので紹介させてください(笑)


本体の真ん中にど~んと付いているダイヤルの周りに、赤いピンと
白いピンがありますね。このピンは自由に抜き差しできます。
そして、赤いピンが差さっている時間が電源をONにしたい時間。白い
ピンはOFFにしたい時間です。ピンを自由に動かして設定◎
本体には赤白のピンが最初から3ペア付いてくるので、3パターンの
ON・OFF設定が同時にできます。

私は1パターン分で十分ですが、3パターンでは足りない!という
方もいるみたいで、そうゆう時はピンの追加購入もできるそうです。

ピンを抜いたり挿したりするアナログ感がなんだかとってもイイなぁ
と思っています◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-11-18 20:46 | 家電 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-11-19 22:47 x
タイマーもいろいろとあるのですね。こちらのタイマーはデロンギのオイルヒーターのタイマーににております。使う時間、切っておく時間をピンで中を動かして設定します。この時代にシンプルで驚いておりましたが、Panasonicにもあるのですね。写真をみてオイルヒーターを連想してもっと寒くなったら使います。電気代が悩みになりますが。。。
Commented by leica1114 at 2013-11-20 22:27
ルーカスママさんありがとうございます!

デロンギのオイルヒーターも似たタイマーなんですね!
オイルヒーターは空気を汚さないところがいいですよね。
ただ、電気代が…ルーカスママさんのお悩みよく分かります(笑)
我が家も一つ持っていたのですが、電気代のこととあともう一つ、
部屋が温まるのに少々時間がかかることがネックになり、とうとう
今年処分しました△
オイルヒーターはルックスがカワイイところも好きだったので、
残念です△


<< ガレージ設置中      壊れちゃった >>