otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

壊れちゃった

100円ショップで購入したものですが、それなりに便利に使って
いたのに、今朝、突然壊れてしまいました△


スイッチ付きコンセントタップです。
(購入したときのことは旧ブログにて→
e0318091_20485099.jpg
肝のスイッチ部分がぁ…(涙)。


これが壊れてしまうと、エルゴラピードの充電ON・OFF切り替えが
非常に面倒くさいのです。
仕方ないから同じようなものを買い直そうかなぁと思ったのですが、
今度はプログラムタイマーにしようかなぁ、なんて考えも。

(プログラムタイマーとは、つないだ電化製品の電源を設定した時間で
 ON・OFFさせることのできるものです。)


これを使えば、電気代の安い深夜帯に毎日自動的に充電させることが
できます。自分でON・OFFしなくていいので充電忘れを防げますし、
充電をONにしっぱなしにすることによる充電池の劣化もある程度
防ぐことができます。

かなり良さげなのでもう購入することにほぼ決まっているのですが、
問題はどれを買うか。Amazonで検索すると、けっこいろいろなタイプが
販売されていて迷っています。
アナログなダイヤル式が分かりやすくていいかな、と思っていたら、
ダイヤル式はジジジ…とかカチカチカチ…というような小さな音がして
静かな部屋だと気になるというレビューがたくさん。
じゃぁデジタル式にしようかと思ったらどれもデザインがいまひとつ…△

そんな風に一長一短ある中で、Panasonic製のアナログ式は音が
ほとんどしないというレビューを読み、今のところこれが第一候補です。
デザインも、まぁいいかな、というところ。

もし購入したら、使い心地などなどをブログにて紹介したいと思います◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-11-17 21:25 | 日常 | Comments(0)


<< コード有り?無し?      工賃 >>