otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 15日

洗面台選び

     ↑
…と書きましたが、リフォームに向けての「選び」は
もうすでに終わっています。

よっぽどのことがない限りは、IKEAのGODMORGON
シリーズの幅100cmほどのタイプにする予定です。
e0318091_19412428.jpg
火曜日に兄宅で一泊したあと、帰りに母とIKEAに寄って
なんとなくもう一度確認。

そしてこの日は洗面台の上に付ける鏡と洗面室に置く
予定のその他いろいろなものを選びました。

まず鏡ですが、我が家の洗面室には洗面台の正面右に
窓があるため、洗面台と同じ幅の鏡は付けられません。
つまり上の写真に写っているものはNG。
代わりにもう少し幅の狭いものを見て回りました。


コレいいかも◎と思ったのは、すぐ隣にあったこちらの鏡。
e0318091_19413415.jpg
こじんまりとしながらもクールな雰囲気でなかなか◎
ただ少し心配なのは、小さすぎないかなということ。

一緒に写っている洗面台は多分幅が60cmくらいのもの。
それとならサイズ感ばっちりですが、我が家が購入予定の
ものは幅100cmクラス。バランス悪くなる可能性ありです。

そんなことをひそかに思っていたら、すぐ近くにこの鏡が。
e0318091_19414352.jpg
ここで一緒に写っている洗面台も、多分60cmくらいの
ものだと思うのですが、これなら100cm幅でもいけそうな
気がします◎

しかも、こちらの鏡は私たちが買おうと思っている洗面室用
ベンチと同じシリーズ!

      コレです。
        ↓
e0318091_19415759.jpg
同じシリーズなので、木目の色合いや雰囲気がもちろん
揃って、これはかなりイイんじゃない◎、とにわかに
ワクワクしてきました!



さらにワクワクすることに、この日は私がひそかに心の
中であたためていたある案を母に打ち明けたところ、母も
その案に賛同してくれました!やった!

なにやら大げさに書いてしまいましたが、その案というのは
壁紙のこと。洗面室の1面だけ色付きの壁紙にしたいな、
という案です。

たとえばさっきの写真のように…↓
e0318091_19414352.jpg
(ネイビーは大人っぽくてかなりステキ◎)

または少し明るめに大好きなグリーン。
e0318091_19421969.jpg


さらにこれまた大人な雰囲気のグレー。
e0318091_1942274.jpg



私的には明るいグリーンか、はたまたイエローなんかもいいな…と
思っているのですが、母は大人っぽい色がいいみたいです。
どんな色になるかはこれから母と詰めていかなくてはいけませんが、
色壁へのチャレンジはちょっとした夢だったので、かなり嬉しいです◎

IKEAはいろいろなところに色壁が使われているので、そこに注目して
まわるだけでもとても参考になります。





水曜日は久しぶりに開店前のIKEAでモーニングプレートを◎e0318091_19424533.jpg

モーニングプレートを母と半分ずつにして、シナモンロールを1個ずつ。
実は兄の家を出る前に朝食は食べてきたのですが、美味しそうだった
ので注文してしまいました(笑)


開店前のレストラン。(レストランは30分前から営業)e0318091_1942366.jpg
さすがにがらがら。

この日はクリスマスツリーの販売開始日も教えてもらいましたが、
例年水曜日発売が多かったのに、今年は金曜日発売。
3連勤の始まる曜日ということでちょっとテンション下がりました△

船橋店は11/22(金)販売開始です。買えるかなぁ…。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-11-15 20:31 | リフォーム | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-11-16 17:40 x
洗面台、工事施工業者との連携は?教えてくださいね〜。参考にしたいです。洗面台オシャレですね。お母様の趣味と同じで私もグレー。一面を変える案は我が家のリフォーム時にも参考になりますよ〜。今後を楽しみにしてます!
Commented by leica1114 at 2013-11-16 20:37
ルーカスママさんありがとうございます!

グレーに1票はいりました(笑)!
グレーは確かにステキなんですよね◎
ただ、我が家のすごく明るいとはいえない洗面台だと暗い印象に
ならないかという心配が…(笑)
う~ん、う~ん…悩みどころです(笑)

施工業者の件は、これ幸いと今日のブログネタにしてしまいました!
すこしでもご参考になれば◎
業者さん選びは本当に大切だなぁと痛感しています。


<< 工賃      大人コーヒーアイス >>