otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

大人コーヒーアイス

久しぶりにモラタメを利用してみました。



購入したのは新発売(?)のコーヒーアイス◎
e0318091_18412673.jpg
マウントレーニアから発売、2種類の味で合計20個。
冷凍庫に入りきるかちょっと心配でしたが、なんとか収める
ことができホッとしたので、さっそく1個味見(笑)



カフェフラッペの「フローズンエスプレッソ」をチョイス◎
e0318091_1841356.jpg
エスプレッソフラッペとコクのあるミルクアイスが渦巻き状に
入っているそうです。



どれどれ…
e0318091_18414550.jpg
まさしく渦巻き(笑)

2種類の味が渦巻きになっているアイスってけっこうありますが、
このタイプがけっこう好きなkeiです。ついでに言うと、片方が
フラッペだとお互いの食感が混ざってグー◎


たまにフラッペの方だけがっちり固まっていて、なかなかスプーンが
通らないこともありますが、こちらのアイスはそれが起きないように
工夫されているらしくスプーンがすっと通ります。
e0318091_18415289.jpg
そして肝心のお味ですが、かなりの甘さ控えめ◎
タイトルに「大人」コーヒーアイスと付けたのはこれが所以です。
あんまり甘くないコーヒーアイスをまさに探しています、という
方にはぜひおススメします◎


もう1種類のカフェジェラート「エスプレッソ&ミルク」を食べるのも
楽しみになりました。こちらはフラッペではなくエスプレッソ味の
ジェラートとミルク味のジェラートが渦巻きになっているようです。





実は、こちらのアイスを注文した直後に同じモラタメで、井村屋の
あずきバーが売られていることが分かり、そちらにすれば良かった
かも…と少し後悔したのです、こっちにして良かったです。

とはいえ、あずきバーもやっぱり気になるんですよね(笑)
60本セットでなければ両方注文することも考えたのですが、
さすがにカップアイス20個とバーアイス60本は冷凍庫の
容量的に難しいものが…(笑)

もし興味のある方はあずきバー60本にチャレンジしてみてください。
普通のあずきバーではなく、「ゆずあずきバー」という限定モノです◎


あぁ…やっぱり気になるぅ…






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-11-14 19:14 | 買い物 | Comments(0)


<< 洗面台選び      訪問 >>