otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 13日

訪問

夕方帰宅したので、ようやく昨日のことをゆっくり書きたいと
思います。

昨日はこのブログがきっかけで知り合ったルーカスママさんの
お宅へお邪魔させていただきました◎

千葉の我が家から東京を通り抜け、神奈川県入り!
2時間ほどで着いたルーカスママさんのおうちはご本人と
同じくとってもステキでした!

流れるクラシックに、並べられた家族写真(よく外国映画で暖炉の
上に家族写真が並んでますよね、あんな感じ!)、そして一番
楽しみにしていたルーカス君との初対面!

e0318091_1816882.jpg
やっと会えた~!カワイイ~!

去年から腫瘍と闘い続けているルーカス君。
体調が心配だったのですが、おやつをおねだりをする食いしん坊な
ラブらしさに一安心。

そしてたいへんなママっ子ぶりと、相思相愛ぶりにほっこりして
しまいました◎
ルーカスママさんとお話ししていると、どれだけルーカス君を
愛しているかが本当によく伝わってきます。
行動のひとつひとつがルーカス君のため。一緒に腫瘍と闘う
ためにできることは何かを常に考えていらっしゃるのだなぁ、
ということがよく分かります。

そして、ルーカスママさんとはラブ好き熱の熱さが同じな気がするので、
こうゆう時にこうしちゃった、みたいな話の時には「分かるー!」という
ことがいっぱいでとっても楽しいです◎
普通は人に話すと、笑って聞いてくれながらも「犬なのにやり過ぎじゃない」
という空気になりそうなことも、ルーカスママさんとだと「分かるー!」となる
のです◎

そんな楽しい会話と、ルーカスママさんが作ってくださった美味しいお食事を
ごちそうになった後には、これまた楽しみにしていたルーカス君のお散歩にも
ご一緒させていただきました!

お住まいのすぐ近くの公園から、2駅先まで延びているという遊歩道。
e0318091_18161976.jpg
ステキ!羨ましい!

大好きなママと一緒のルーカス君◎
e0318091_1816307.jpg
(微妙なモザイクになってしまってごめんなさい△)

どうしても調子が悪く、お散歩の足取りが重くなってしまうことも
あるそうですが、昨日は最後までしっかりと歩いてくれました。

私は半年ぶりのワンコ散歩になんだか感慨深いものが…
半年前までは当たり前だったライカとのお散歩。
疲れていたりお天気が悪かったりすると、正直お休みしたいなぁ、
なんて思ってしまうこともありましたが、今となっては何にも代えがたい
自分だけの大切な思い出です。

ママにこれからももっともっといろんな思い出を作ってあげてね、と心の
中でルーカス君にお願いしました。




ルーカスママさんもルーカス君も楽しい時間ありがとうございます◎
帰りにはたくさんのお土産まで…!





ルーカスママさんのご実家筋から届いたというおけさ柿。
e0318091_18172935.jpg
完全に渋が抜けるまで、あと数日おいて食べてね、という
ことだったので、早く食べたいけどもう少しの我慢です。
はぁ、楽しみ~◎


柿のほかにもお菓子まで!
e0318091_1816588.jpge0318091_18164984.jpg












ナッツ+キャラメル+クッキー、という好みど真ん中な
組み合わせによるお菓子と、新潟県内限定のサラダホープ!



さらに生姜蜂蜜もいただいてしまいました!
e0318091_18171124.jpge0318091_1817201.jpg
こちらは蜂蜜ブランドの王様、山田養蜂場のものです。
生姜の薄切りがたっぷり◎


もう…なんてお礼を言ったらよいのやら…!
ルーカスママさん、絶対にうちにも遊びに来てくださいね!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします◎
昨日は本当にありがとうございました!





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-11-13 20:39 | お出掛け | Comments(4)
Commented by ルーカスママ at 2013-11-14 23:41 x
ルーカスを可愛くUPしていただきありがとうございました~。後ろ姿のモザイクもありがとう~。また、ラブ談義をしましょうね。本当に遠方よりありがとうございました!ルーカスが元気な内に是非、また、おいでくださいませね。ルーカスが記録に残る事がとてもうれしい気持ちです。感謝感謝。。。
Commented by leica1114 at 2013-11-15 20:39
ルーカスママさんありがとうございます!

火曜日はお世話にないました~!ルーカス君の写真をたくさん
撮ったのですが、光が黒いつやつやの毛に反射して銀ラブみたいに
なってしまいました…△黒ラブちゃんを撮る難しさを痛感したkeiです。

できるだけ反射の少ないものを選びましたが、ルーカス君のかわいさが
ちゃんと出せているか心配です(涙)。これはまたぜひとも撮影にいかな
ければ!と図々しいことを考えています(笑)。
ステキなお土産までいただいてしまい、本当にありがとうございました!!
Commented by azukizery at 2014-01-22 22:33 x
ルーカス君(^ω^)可愛い
Commented by leica1114 at 2014-01-23 22:20
azukiさんありがとうございます!

かわいかったよ~◎
ママ大好きっ子で、もうママ命!って感じ◎


<< 大人コーヒーアイス      兄宅にて… >>